はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Zaim」を約2週間使ってみた感想,and so on.

「Zaim」で家計簿をつけるようになって,2週間ほど経ちました。 個人的な感想をザックリ。 基本的に,支払いは(楽天)カードで支払っております。 (楽天ポイント目当てだぜ!) 自動的に記帳されるのは,楽ちんです。 でも,カード払いと記帳にタイムラグ…

雑記(生存報告)

雑記①: 仕事場に,美人さんではないのだけれども,いつもニコニコしている子がいて,とても可愛らしい。 やぱり,笑顔が一番のお化粧ですな。 オイラは,最近,笑った記憶がないですわ。 何かの機会で,「ぷっ」と吹き出す程度は,なくはない。 でも,声を…

「Zaim」で家計簿をつけることにしたった!

長年,「記帳風月」というアプリで家計簿をつけておりました。 シンプル設計で使いやすかったのだけれども,下記の理由により,「Zaim」にて家計簿をつけることにしました。 ①PCを買い替える度に,設定し直すのが面倒くさい。 えぇ,オイラは面倒くさがりで…

冷却台をポチッたった!

ノートパソコンの発熱が気になるので,冷却台をポチッたった! エレコム USB扇風機 縦置き/横置き/PC&タブレット冷却台 3段階風量調整 ブラック FAN-U177BK 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2017/05/18 メディア: Personal Computers この商品を含むブロ…

原因追求は,やめますた。

choudoiisaizu.hatenablog.com オイラも,その昔,色々と原因探しをしていますた。 原因をそれなりに説明することができても,現状は何も変わりませんでした。 原因とか理由とか,そゆことは,割りとどうでもいいんぢゃね?と思ったりします。 脳科学的にも…

明日やろうは馬鹿野郎だから,ノートパソコンの教育をしたった!

ノートパソコンの教育が,8割ほど終わりました。 何か,すげぇ疲れたわ。 旧PCで使っていたソフトを,新PCにインストールできなかったり,できてもオンライン認証できなかったり…。 すげぃ古いソフトだから,仕方がない部分もあるのかもしれないけれども,ち…

裸族,生誕!

最近,クッソ暑いでござる。 なので,裸で寝ております。 正真正銘,生れたままの姿です。 パンツも脱ぎ捨ててwww!! なかなか良いですぞ。 追記: DELLのドッキング・ステーションが届きました。 今朝,ちょっくらPCに繋いでみようかなぁ…と思ったら,3…

PCの再教育が面倒臭い…&ブログのススメ

DELLの2in1のノートパソコン(以降,「Inspiron13_2in1」と表記する)をまったり再教育しています。 ちなみに,ドッキング・ステーションは届いていません。 再教育して思ったのが, PCを買い替える度に,この作業をしなければいけないの? クッソ面倒臭い …

朝の気分作りが大切!

今日の喪男…ぢゃなくて一言(朝からオヤジギャグ)。 他人と比べて,何が勝ちで,何が負けとか考えていると,幸せになれない気がしる。 では,本題に入りますwww。 note.mu つまり、気分というのはグライダーのようなものです。 毎朝、できるだけ高い位置…

喪男の雑記(ライフログ)

雑記①: bunshun.jp この記事を読んで,うん,やぱりオイラは真正・喪男なんだと納得しましたわwww。 孤独死,決定でござる(*´∀`*)。 雑記②: DELLの2in1ノートPC が届きました。 初のWindows10Proです。 今までのWindowsシリーズと比べると,使い勝手が…

「当該」と「該当」の違い。

会社法の条文を読んでいると,腐るほど「当該○○」という文言に出会います。 第四百五十二条 株式会社は、株主総会の決議によって、損失の処理、任意積立金の積立てその他の剰余金の処分(前目に定めるもの及び剰余金の配当その他株式会社の財産を処分するも…

ロスジェネに愛を!!

togetter.com オイラもロスジェネ世代です。 でも,オイラの場合は,高校中退後,長期引きこもり生活に突入してしまったので,超氷河期時代に就職活動とかはしていないです。 なので,一般的なロスジェネ世代とはちょっと毛色が違うかもしれません。 でも,…