はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性断ちをしてみるテスト

昨日の記事でこう書きました。 女性と付き合うのって,すげぃ時間と労力を使います。 なので,そゆ時間や労力を使いたくないって人は,基本的にモテないですよねぃ。 なので,逆説的に考えると,女性と付き合うのを諦めると,すげぃ時間と労力を節約できます…

何故にオイラ(たち)はモテないのかwww?

結論を先に言ってしまえば,「童貞マインド」の持ち主だからさ。 詳細は下記記事を参照してください。 am-our.com そんな彼の言う「童貞マインド」はこういった振る舞いの対局にある。つまりこういうことだ。 1、相手のために時間や労力を微塵も使いたくない…

あったら便利は,なくても生きていける。

使うつもりで買ったのに,すぐに使わなくなってしまい,メルカリで売る。 なんてお馬鹿なのだろう。 あったら便利は,なくても生きていける。 時間を短縮するための,あったら便利は,まぁ許すwww。 ほんのちょっとだけ許す。 たくさん許すと,モノがすげ…

暇つぶしには,学問がおススメ!

オイラはトータルで10年近く引きこもっていたのだけれども,暇だと思ったことはほとんどないんですよねぃ。 オイラが引きこもり真っ最中の頃は,今ほどインターネッツも普及しておらず,コンテンツも定額で見放題ってワケでもなかったです。 それでも,暇だ…

今更ながら「バチュラー・ジャパン(シーズン1)」を見始めましたwww。

収入が激減しても,低料金で楽しめる娯楽があるから,暴動が起こらない。 そんな(都市伝説的な)ことを聞いたことがあります。 今のご時勢,時間を潰そうと思えば,いくらでも潰せると思います。 腐るほどコンテンツがありますから。 今更ながら,Prime Vid…

自分の命は残り僅か…という設定にしてみるテスト

選択の基準を,「自己の生命の残り時間」にしてみるテスト。 そして,その時間は残り僅か…という設定でwww。 退職後は,結構な時間が残されている…なんて言われていた時期もあったのだけれども,オイラが老人になる頃には,死ぬまで現役ってことになって…

朝のクッソ低いテンションを上げる方法論www

朝,クッソテンションが低い。 起き上がりたくもない。 なので,テンションを上げるべく,下記の本を読んで(聴いて)いる。 死ぬときにはじめて気づく人生で大切なこと33 (幻冬舎単行本) 作者: 大津秀一 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/24 メディ…

「audiobook.jp」に登録したのだけれども…

ひさしぶりに,「FeBe」のサイトを覗いたら,リニューアルされて「audiobook.jp」となっていた。 audiobook.jp ちなみに,「(旧)FeBe」は,株式会社オトバンクが運営する,日本最大のオーディオブック配信サービスです。 月額750円で聞き放題のサービスを…

近所の森?を散歩したった!!

天気が良かったので,気分転換を兼ねて,近所の森?を散歩したった。 インスタ映えしそうな写真を撮ってみたのだけれども,如何であろうかwww? TalkBackでKindle本聴きながら散歩したのだけれども,禅的にはあまり宜しくない散歩の仕方だおね。 禅的には…

給料がほんの少しだけ上がったった!

先日,給料日ですた。 明細を見ると,ほんの少しだけ給料が上がっていました。 微々たる額ですが,嬉しいです。 入社時,長く勤めれば勤めるほど,給料は上がると聞いていました。 長く勤めることのインセンティブを高めるためだと思います。 逆に言えば,す…

今日も,スーパーで中学時代の同級生を見かけたのだけれども…

今日も,スーパーで中学時代の同級生を見かけますた。 えぇ,もちろん,逃げ隠れましたよ(待て)。 メタルスライム並みの逃げ足の速さです。 中学時代,可愛かった女子。 でも,今でも十分お綺麗ですた。 ヒキ経験者って,同窓会に参加したことないイメージ…

スーパーで,中学時代の同級生を見かけたのだけれども…

スーパーで,中学時代の同級生を見かけたけど,逃げ隠れてしまったよ(汗)。 ずっと地元に住んでいるので,同級生を時々見かけます。 でも,見かけるだけで,一度も話したことはありません。 今,何しているの?とか,結婚しているの?とか,そゆ話題に発展…

積読と自炊と…,時々はてな匿名ダイアリー

最近,モノが微増中ですわ。 特に,資格の書籍が酷い状態になっております。 積読状態です。 富士通のScanSnap iX500の新機種が発売されるのを,何となく待っていたりするのだけれども,なかなか発売されません。 細かいバージョンアップはされているけれど…

もう,マジ(会社の)健康診断,受けたくねぇ~!!

今日は,経鼻胃カメラ検査でした。 前回,バリウム検査で酷い目にあったので,今回は経鼻胃カメラ検査にしたんですよねぃ。 oekakids.hateblo.jp 経鼻胃カメラ検査は,過去に一度だけ受けたことがあるんですよねぃ。 なので,経鼻胃カメラ検査のほうが,バリ…

よい息子あっぴーるwww

母の日ってことで,花屋さんで花束を作ってもらいますた。 値段は言わない。 花束をあげると,毎年,父親から「いくらしたんだ?」「○○円か?」とか聞かれます。 プレゼントの値段を聞くのって野暮だと思います。 マウンティングの一種でせうか? でも,父親…

やぱりオイラはコミュ障!!

会議に出席する度に,オイラはやぱりコミュ障なんだな…って思う。 皆,たくさんの人の前で,きちんと発言できている。 それに比べて,オイラときたら,いい年をしたオッサンだけれども,しどろもどろですYO!! 長年,ヒキニートだったので,仕方ない部分も…

顔を晒してみた結果…

顔を晒したら,少しは反応あるのかなぁ…なんて思ったりしたのだけれども,恐ろしいほどに凪であったwww。 (あ,はてなスターをつけてくれた人,ありがとうございました。) なので,当該記事は削除しといた。 ま,読者数も少ないですし,おっさんの顔な…

会社の健康診断で病院に行ってきたった!

会社の健康診断で病院に行ってきたった! 前回,バリウムで大変な思いをしたので,今回は経鼻胃カメラを選択しますた。 と言いましても,経鼻胃カメラ検査はまた別日です。 面倒臭い&貴重な休日が潰れる…orz。 今回も高血圧を指摘されました。 父親も高血圧…

汚絵描き(『BLAME!』読了記念)

久しぶりに汚絵描きしたった。 時間をかけたかったけど,そんな時間はないので,ラフ絵でふ。 ぇ?,ヘタなのを誤魔化すために,意図的にラフ絵にしていると? それもありますwww。 いや,ま,時間がないってのも本当ですよ? オジサン,これでも身体を休…

『BLAME!』を全巻衝動買いしたった。

昔,ハマッていた『BLAME!』を全巻衝動買いしたった。 ハマっていたのだけれども,途中でコミックを買うのをやめてしまい,結末を知りませんでした(現在,読んでいる途中です)。 Amazonで,「コミックまとめ買い」をやっていたので,ポチッてしまった。 中…

幸せな人生には,納得感が大切だよね!

幸せな人生に重要なことは「納得感」だと思っています。 で,その納得感を得るためには,自分の器の大きさを知ることが必要だと思います。 自分の限界はこのくらいなのだな…という器の大きさ。 そして,その器の大きさに納得するということ。 その納得感があ…

凹む情報を視界からシャットアウトするわ。

凹む情報を視界からシャットアウトすることにしたったよ。 その情報がリアルな現実だったとしても,シャットアウトするお。 現実逃避? えぇ,現実逃避です。 でも,現実逃避であったとしても,メンタルを病むほうがデメリットが大きいです。 メンタルを病む…