はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書き続けていること自体に「信用」は発生している?

かれこれ二年以上ブログを書き続けています。 その結果,読者数37名(2018年3月30日現在)。 37名の読者の方,ご登録ありがとうございます。 アラフォーおっさんの日常を知りたい人とか,めっちゃニッチですよねwww。 当然の結果です。 ①ある程度ブログを…

おっさん,青汁を飲む!

スムージーって健康に良さそうぢゃないですか。 美味しいからがぶ飲みしちゃうんですよね。 でも,高い!! ってことで,スムージーの代わりに青汁の粉末を購入しましたwww。 青汁ってwww。 もう,おっさんの領域を突破して,立派な初老ですわ。 でも…

アラフォーおっさんのお薦めする勉強法に関する書籍

勉強法ばかりに興味が湧いちゃって,勉強が疎かになっている猫太郎ですwww。 相変わらずの本末転倒野郎です。 そんな本末転倒野郎がお薦めする勉強法の本を紹介するぜ。 一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく 作者: 六波羅穣 …

ちょっとした目標を立ててみた。

ちょっとした目標を立ててみた。 1. 数字を入力するとき,テンキーを使わない テンキーを使わないで数字入力をしたほうが早い(らしい)。 あと,できるだけショートカットキーを使うようにします。 2. 身体の柔軟性をUP アラフォーのオッサンなので無理はし…

乗るしかない,このビッグウェーブに!

未来先読み系の本があります。 未来に繋がる萌芽は既にあり,それに着目して未来を先読みするってのが,一般的だと思います。 でも,その萌芽を見つけるのって,一般人には難しかったりします。 気付くことができない(見えない)と言う意味で,「難しい」で…

『ずぼらヨガ』を読んだった

Kinlde Unlimitedで無料だったので『ずぼらヨガ』を読んだった(湯船に浸かりながら)。 自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ 作者: 崎田ミナ 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2017/01/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る サクッと読め…

マネーの輪廻の輪から解脱したい

右を向いてもマネー,左を向いてもマネー,上を向いてもマネー,下を向いてもマネー。 マネー,マネー,マネー…。 もう,ウンザリですわ。 マネーの輪廻の輪から解脱したいですわ。 脳内でマネーに関することを選択除去できたら,すげぃ生きやすくなるんぢゃ…

苫米地さんの本を読んで,元気を出すwww

苫米地さんの本を何冊も読んでおるwww。 内容的に重複しまくりなのだけれども,定期的に読みたくなってしまう。 その昔,「苫米地さんの本を読んで,元気でも出すわ」と言ったら,軽く引かれたことがある。 苫米地信者ではないと,自分では思っています。…

何事も楽しむことが肝要だけれども,それが難しいのだよ。

モチベーションを上げるための方法論がたくさんあるけれども,一番の方法論は「楽しむこと」だと思うわ。 やぱり,楽しくないことは続かないと思うの。 無理に続けようとしても,できない理由を作ってしまって,結局やらなくなってしまうと思うの。 でもさ,…

「microSDXC 200GB」をポチッたった!

スマホの「ストレージ不足」なる通知が鬱陶しい。 本体のストレージだけだと,すぐに一杯になってしまふ。 なので,「microSDXC 200GB」をポチッたった。 microSDXC 200GB SanDisk サンディスク UHS-1 超高速U1 FULL HD アプリ最適化 Rated A1対応 専用SDア…

Kindle春の大セール 書籍・雑誌『50%OFF以上』

Evernote: Evernoteをアップーデートしたら,すげぃ使いにくい。 ネットで旧バージョンのファイルを探して,再インストールしたったわ。 すげぃ無駄な時間を過ごしたわ。 オイラのOSがWindows7だから使いにくかっただけで,Windows10だったら使い勝手が良い…

「ボールルームへようこそ」を一気に見たったわwww

今日はお休みですた。 でも,一歩も外出しておりません。 家で何していたかって? Prime Videoで「ボールルームへようこそ」を一気に見たったわwww。 面白かった。 何か自分が打ち込めるものがあると,いいよね。 オイラに何か打ち込めるものがあるだろう…

BEAMS40周年記念『今夜はブギー・バック』で観るTOKYO CULTURE STORY

YouTubeを徘徊していたら,この動画に出会った。 なかなかオシャンティ(死語)な動画ですねぃ。 BEAMS40周年記念『今夜はブギー・バック』で観るTOKYO CULTURE STORY/BEAMS40周年記念動画『今夜はブギー・バック』MV オイラがアラフォーのオッサンだからだ…

こんなオッサンになりたかったwww

ネガティブな記事を書いてしまったのだけれども,他人のことをアレコレ書き綴っても,建設的でないし,むしろ凹みそうだったので,消したったわwww。 他人と自分を比較して,凹むのって,馬鹿らしいぢゃん。 ってことで,嫌いなものではなく,好きなこと…

「イヴの時間」(劇場版)を見たった。

プライムビデオで「イヴの時間」(劇場版)を見たった(現実逃避)。 事前に『人工知能は人間を超えるか』を読んでいました。 その書籍によると,本映画のようにアンドロイドが人間のような感情を持つことは現実的ではないらしいです。 あたかも感情のあるよ…

朝っぱらから,Huaweiの「MediaPad M3 Lite 10 wp」を衝動買いしたったwww

Huaweiの「MediaPad M3 Lite 10 wp」を衝動買いしてしまいますた。 3月末に,2in1のノートパソコンまたはタブレットを購入するつもりではいました。 2in1のノートパソコンに,かなり心惹かれておりました。 しかしながら,衝動買いしたのはタブレットでした…

年間休日が120日以下どころか,100日以下ですwww

タイムリーな記事が上がっていたので取上げてみる。 anond.hatelabo.jp オイラの会社は,年間休日が120日以下どころか,100日以下ですwww。 この記事&コメントを見ると,やぱり,明らかにブラックですね。 そして,こんなに身を粉にして働いていても,低…

一人は寂しいけれども,稼ぎが少ないとか言われるほうが,ずっと嫌。

職場の既婚女性(子供あり)の会話を傍で聞く機会がある。 子供の話題 旦那さんの悪口 お金の話 一番多いのが子供の話題。 旦那さんの悪口とお金の話は,同じくらいかな? 子供のことを誉めるのを聞くことはあっても,旦那さんを誉めるのを聞いたことがない…

日本人は働きすぎだと思うの(働きたくないでござる)

オイラが勤めている会社は,公休が100日以下,給料もクッソ安いです。 おそらく…というか,確実に底辺(ブラック)に属していると思います。 でも,日本社会を俯瞰してみるに,オイラみたいな人って,割りと多いんぢゃね?なんて思ったりします。 違うの? …