はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2018-03-04から1日間の記事一覧

年間休日が120日以下どころか,100日以下ですwww

タイムリーな記事が上がっていたので取上げてみる。 anond.hatelabo.jp オイラの会社は,年間休日が120日以下どころか,100日以下ですwww。 この記事&コメントを見ると,やぱり,明らかにブラックですね。 そして,こんなに身を粉にして働いていても,低…

一人は寂しいけれども,稼ぎが少ないとか言われるほうが,ずっと嫌。

職場の既婚女性(子供あり)の会話を傍で聞く機会がある。 子供の話題 旦那さんの悪口 お金の話 一番多いのが子供の話題。 旦那さんの悪口とお金の話は,同じくらいかな? 子供のことを誉めるのを聞くことはあっても,旦那さんを誉めるのを聞いたことがない…

日本人は働きすぎだと思うの(働きたくないでござる)

オイラが勤めている会社は,公休が100日以下,給料もクッソ安いです。 おそらく…というか,確実に底辺(ブラック)に属していると思います。 でも,日本社会を俯瞰してみるに,オイラみたいな人って,割りと多いんぢゃね?なんて思ったりします。 違うの? …