はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

からあげ隊長から色々と影響を受けておる。

karaage.info 小屋作りの大先輩である,からあげ隊長のブログを久しぶりに覗いてみた。 そしたら,PCT(パシフィック・クレスト・トレイル)のためアメリカにいて,ワロタ。 「ワロタ」というのは,ネガティブなニュアンスではなく,「すげぇ~っ!」ってこ…

腕時計(のベルト)の洗浄はポリデントで!

仕事でめっちゃ汗をかきます。 そのせいだとは思いますが,腕時計から不快な臭いが…。 ネットで調べると,「腕時計(のベルト)の洗浄には,ポリデントを使うといい」らしい。 早速,ポリデントをポチッて洗浄してみました。 入れ歯洗浄剤 酵素入り ポリデン…

砂上の非合理

合理的に考えるならば,オッサンよりも若い人に投資したほうがコスパがよいと思います。 でも,オッサン側から見ると,いらねぇ~人間と思われているみたいで切ない気持ちにもなります。 合理で考えれば,仕方がないのかもしれません。 合理的ぢゃない,コス…

現実逃避で休日を過ごす。

う~む,最近,マジで鬱っぽいわ。 病院に行こうかな?とか思ったりもするのだけれども,オイラは精神科医を医者と思っていないし,薬も飲みたくないんですよね。 思いっきり甘えたい…と言うとキモいと思われそうなので,思いっきり愚痴りたいと言っておこう…

月10万くらい稼げるのなら,非正規でもいいんぢゃね?

ずっとガチのヒキニートでした。 そして,ヒキニートから非正規になりました。 今年,非正規から正規社員になりました。 ガチのヒキニートのときは,非正規でもいいから働けたらなぁ…と思っていました。 非正規のときは,正社員になりたいなぁ…と思っていま…

セルフビルドよりも,古屋付き土地を買って,古屋をリフォームするほうがハードルが低いんぢゃね?

女の人が,コンテナハウスをセルフビルドするというブログ。 tinyhouse3.blog.fc2.com 女の人がセルフビルドするのは珍しかったので,たま~に覗いていました。 ですが,ずっと更新されていません。 コンテナハウスは完成したのだろうか? 山奥にやっすい土…

Kindleの電子書籍をTalkBackで読み上げさせた結果…

オーディオブックに慣れてしまったせいもあるけれども,文字を読むのが段々と億劫になっております。 先日も,図書館で本を借りたのですが,返却日までに読み終えることができませんでしたwww。 近年,テキスト読み上げソフトでも,自然な感じに読み上げ…

愚痴です。泣き言です。

PDをこじらせて,会食・外食・乗り物等が苦手です。 でも,それらをガッチリ含んだ業務を指示される可能性が高まっております。 冗談抜きで,マジ無理ぽって感じです。 今でも結構無理していたりします…。 ちょっと転職を考えたりもします。 人には適・不適…

オイラにブログ運営の才能ってあるのん?

何だかんだで2年ほどブログを運営しています。 自分と親和性の高い人と出会うために始めたブログですが,このブログ経由で誰かとリアルに会ったことはないですwww。 やっぱり,オイラがキモいからでしょうかwww。 うん,それは否定しねぇ~ZE!! オイ…

仕事場がクッソ暑いことのメリット

オイラの仕事場はクッソ暑いです。 もうね,何度でも言いますよ。 クッソ暑いんですwww。 デメリットを挙げれば,腐るほどあります。 でも,メリットもなくはないのです。 一番のメリットは,鬱症状が緩和されることです。 「精神と肉体は結構直結してい…

友達ができない人の7つの特徴

人間関係のアレコレに,マジ向いてねぇ~と思ったアラフォーの夏www。 自分から積極的に行動しない。 自分からは話しかけない。 友達を必要としていない。 ひとりで過ごすのが苦じゃない。 人とのコミュニケーションが苦手。 仕事に打ち込んでいる。 自分…

【衝動】ユニクロで ドライEX VネックT(×3)を買ったった!【買い】

去年も言っていたような気がしますが,オイラの仕事場はクソ暑いです。 夏とかマジ死にます。 もしかして,既に死んでいて,死んでいることに気付いていなくて,霊体がこれを書いているのかもしれませんwww。 毎日,汗でTシャツがビショビショになります…

マッチングアプリを入れてみた結果…

何事も経験ってことで,マッチングアプリを入れてみたんだけど,もうやめるわwww。 業者はやぱり多いですね。 相手方からアプローチしてくるのはほぼ業者だと思います。 あ,ちなみに誰とも出会えてませんのであしからず。 女性の求める条件が,オイラに…

カフェイン断ちをしてみようかな…

地球上の誰かがふと思った 『人間の数が半分になったら いくつの森が焼かれずにすむだろうか・・・・・・』 地球上の誰かがふと思った『人間の数が100分の1になったら たれ流される毒も100分の1になるだろうか・・・・・・』 誰かが ふと思った 『生物(みん…

ギャンブルを断捨離したオイラは勝ち組www

ギャンブルを断捨離したオイラは勝ち組(待て!)。 headlines.yahoo.co.jp オイラの場合,パチンコではなくスロットにハマっていました。 近年,ギャンブルに対する規制がキツくなりつつあります。 端的に言ってしまえば,勝てない。 負ける額も,それなり…

自由が欲しい。

自由が欲しい。 とりま,経済的自由が欲しい。 俗っぽく言うと,カネが欲しいwww。 www.clear-list.com この記事を読むと,絶対的にオイラはルームシェア等には向いていないって思うわ。 だから,候補としては一人暮らしになる。 「家賃は手取りの3分の1…

メールは一度読んだら削除する。

メールは一度読んだら削除する。 基本的にオイラは,メールは一度読んだらすぐに削除するようにしています。 あとで再読する可能性のあるメールは,別の仮保存するフォルダに移動させます。 受信ボックスを空の状態にするよう心掛けています。 既読のメール…

FMトランスミッターをつけてみたった。

先日ポチッたFMトランスミッターが届いたので,早速,車につけてみたった! oekakids.hateblo.jp で,オーディオブックを聞きながら,運転をしてみた結果…。 オーディオブックに集中すると,運転が危ない。 運転に集中すると,オーディオブックの内容が頭に…

二度寝はしない。

二度寝をするのをやめようかな…と。 一回起きたら,そのまま起きようかな…と。 二度寝をしているときは,それなりに心地よいのだけれども,起きたときの状態はあまりよくないことが多いです。 睡眠は90分サイクルで取るとよいと言われています。 詳しい説明…

「何かつまんね」と思い始めたら,何か新しいことをやる時期……なのだけれども

「何かつまんね」と思い始めたら,何か新しいことをやる時期だと思ったりする。 はてなブログの住人は,基本的に知的レベルが高いっすよね。 市井の人とは,何だか一味違います。 市井の人と話をしても,あまり面白くなかったりします。 (まぁ,ほとんど話…

コンテンツの価値は低くなっていく…

たくさんのコンテンツが格安(or 無料)で提供されています。 とてもじゃないけれども,消費しきれません。 しかしながら,コンテンツの量は増える一方です。 これもインターネッツの能力,「エターナル・コピー」(無限複製)の恩恵なのだと思います。 だけ…

FMトランスミッターをポチッたった!

車でオーディオブックを聴きたい。 普通の人であれば,車で音楽を聴きたい!なのでしょうけれども,オイラは普通の人ではありません。 ここだけの話,オイラは宇宙人なのです(待て)。 最近,音楽とかホント聴かなくなってしまったんですよねぃ。 聴いたと…

ワイに畑を貸してくれwww

父親が20~25坪くらい?の畑を借りています。 賃料は年5000円ほど。 ここら辺では,かなり格安だと思います。 今,毎日のようにトマトを大量に収穫してきます。 家族で食べきれないほどです。 トマトだけでなく,ナス,とうもろこし,じゃがいもなども収穫し…

外食・会食なしのオフ会とか,マジないの?

外食・会食なしのオフ会とか,マジないの? 飲み物だけなら,多分,大丈夫だと思います…。 ふごぉ。 追申: 頭痛薬を飲むと,ちょっとテンション高くなるよね? カフェインが含まれているからっすかね。 でも,カフェインの入ったジュースを飲んでも,テンシ…

備忘録として,興味をそそられた街コンを貼っておくテスト

メンタリストDaiGoの心理学@mentadaigo 他人からの慰めを求めるのをやめよう。本当にあなたを慰めてくれるのは、他人ではなく自分自身の行動である。どんなに辛いことがあったとしても、自分の信念に従った行動が人を支えてくれるのは、行動こそが何よりもの…

絵の練習…(で蓋をするw)

まったり絵の練習をしようかな…と。 4コマ漫画でさえ,オイラにはハードルが高い。 1コマ漫画が,今のオイラの限界(ぇ?)。 このくらいラフ絵でイイのであれば,4コマ漫画も描けるかもしれない。 描かないけど(待て)。 ラフ絵を見ていただけるとわかると…

ネットを徘徊していたら,街コンサイトに流れ着いて,ひとり咽び泣くwww

最近,時々,無性に寂しいと感じることがあります。 「死にたい」と呟いているってことは,重症なのでしょうか? 本気で死にたいと思っているワケではないです(多分)。 やぱり,外食・会食が苦手ってのがすげぃネックです。 ネットを徘徊していたら,下記…

はじめてのバリウム検査(笑えない笑い話)

会社の健康診断を受けてきました。 本当は受けたくないのだけれども,義務なので仕方がありません。 自営業だったら,健康診断なんて死ぬまで受けてやらないんだからねっ! 結構マジにそう思っています。 お恥ずかしい話ですが,バリウム検査をしたのは今回…

ギークハウスにすら,馴染める気がしねぇ~www(割りとマジに)。

ひきこもり界隈,ミニマリスト界隈で,phaさんが出演した「ザ・ノンフィクション」がちょっとした話のネタになっています。 オイラは,ひきこもりとミニマリストのハーフwwwですが,まだ見ていません。 YouTube等で探せば,見ることができるかもですが,…