はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

液タブが( ゚д゚)ホスィ…www

今現在,ペンダブを使って絵を描いているのだけれども,液晶ペンタブレット(液タブ)が欲しかったりする。 やぱり画面を見ながら,絵を描くのって違和感があるんですよね。 慣れの問題なのだろうけれども,でも,液タブのほうがより感覚的に絵を描けると思…

月に10冊は本を読みたい。

別にノルマを自分に課しているワケではないのだけれども,月に10冊は本を読みたい。 でも,普通に仕事をしていると,月に10冊ってハードルが高いです。 読む時間がない…というよりも,読むエネルギーがないって感じです。 いやはや,日々老化を感じておりま…

禅禅禅世www

仏教というか,禅の考え方が好きです。 現状がマイナスであればあるほど,プラスに転化します。 多くの宗教がマイナスの状態の人をプラスに転化するような教えを持っています。 ですが,仏教…というか禅は,あまり宗教っぽくないです。 言葉で説明を受けるよ…

ブラジリアンワックスで脱毛した結果…

5月初旬にブラジリアンワックスを購入したのですが,ずっと放置しておりました。 oekakids.hateblo.jp 早朝,重い腰をあげて,ブラジリアンワックスで脱毛することにしました。 夏も近いし,その予行演習ってことでwww。 オイラは基本,思いつきで行動し…

変えられないことは割り切って“自分の変えられること”に目を向ける。

石田さん,マジすげぇ~って思う。 www3.nhk.or.jp 石田さんのメッセージ: 『変えられないことは割り切って“自分の変えられること”に目を向ける』 変えられることと,変えられないことの峻別は重要です。 でも,多くの人が,その変えられないことに固執して…

自動着色してみた!

careerhack.en-japan.com 面白そうなので,早速試してみました。 まずは下書きをカキカキ。 テストなんで適当でおk。 この下書きをうp。 着色ボタンをポチッとな。 AIなんで,着色を微調整。 微調整がうまくできねwww。 ※オイラが不器用なだけです。 も…

オイラも「居場所」が欲しかったりするのだけれども…

インターネッツのコメント欄を見ると,弱者に対する批判が多かったりする。 自分が強者側に立っているから言えるのだろうけれども,人間なんてあっという間に弱者側に転落するということを,想像しないのかなぁ…と。 強者側の論理を持ちながら,弱者側に転落…

雇われの身分である限り,奴隷である。

一般論として,ブログを書いている人ならば,アクセス数を増やしたいぢゃないですか。 そのために,下記のようなことをしたりします。 ・有用な(タメになる)記事を書く。 ・嫌われないような記事を書く。 ・面白い記事を書く。 ・読みやすい記事を書く。 …

掃除をして気持ちをリセットする。

忙しかったり,疲れていると部屋がすぐ汚くなる。 部屋の状態を見れば,今の自分の状態がわかる。 今のオイラの部屋は汚い! 今日は,お休みなんで軽く掃除するわ。 洗濯もします。 髪の毛も切ってきます。 リセットします。 ちなみに,洗車はさっきしました…

意味がないのなら,意味のないままでも別にいいんぢゃね?

生きることに意味はない。 1. 意味がないのなら,楽しんだほうがいい。 2. 意味がないのなら,意味のないままでも別にいいんぢゃね? 空っぽの人生だったとしても,「まぁ,どうでもいいや」と思っていれば,後悔は少ないのではないかwww。 どうにかして…

自分だけでも,自分の味方になってあげようかな…と。

深夜に書いている記事なので,気持ち悪い記事になっているかもしれません。 サーセンwww。 一般論として,社交的な人,行動的な人は,変化を好む人の評価は高いです。 たぶん,進化論的なもので,そゆ人たちのほうが生存率が高かったからだと思います。 …

半年前にフラットベンチを買った結果…

フラットベンチは,ただのベンチ(&物置)に成り下がりましたwww。 oekakids.hateblo.jp 今年の抱負に「腹筋を割る」と掲げていたみたいです(全く覚えていない)。 ドラゴンフラッグで効率よく腹筋を割りたかったみたいです。 過去の自分がそうおっしゃ…

日々を淡々と過ごしているほうが,自分には合っているんぢゃね?

新しいことにチャレンジして,凹むことの連続ですwww。 「www」が付いているけれども,正直あまり笑えません。 日々を淡々と過ごしているほうが,自分には合っているんぢゃね? そう感じることが多くなっています。 以前にも書いたことがありますが,…

真っ当に生きます…。

何があったのかは敢えて書かないけれども,「真っ当に生きよう」と思った一日でした。 色んな意味ですげぃ痛かったよ。 単なる後悔にしてしまっては,無駄になってしまう。 「真っ当に生きよう」と思えただけ「良し」ってことにしておこう。 すげぃ痛かった…

KURE 5-56DXをつけてサランラップで擦った結果…(&雑記)

ほとんど効果がねぇっwww!!!! oekakids.hateblo.jp オイラのやり方が悪かったんですかね。 また日を改めて,チャレンジしてみます。 以下,雑記です。 最近,自分が成長できている気がしません。 「仕事→寝る→仕事→寝る」のローテーションです。 司法…

お菓子を食べたい衝動を抑える方法論

はてなブログでは,一応オイラはメタボのおっさんキャラですwww。 メタボのおっさんの主食はお菓子と相場が決まっております(待て)。 安西先生,お,お菓子が食べたいですwww。 ですが,お菓子を食べると太ります。 お菓子は食べたいですが,太りた…

「スマホ証券One Tap BUY」で適当に3万円投資した結果…

約400円のマイナスですwwwwwwwww。 出だしとしては,ビギナーズラックで,変に含み益を得るよりも良かったかな…と。 べ,別に強がりなんかぢゃないんだからね!(ツンデレ) まぁ,まったり気長に投資しますわ。 オイラの目指しているところは,株…

ずっとウダウダしていたいけれども…

サーセン。 以下,愚痴です。 人の愚痴を聞きたくない人は,スルーしてください。 ずっと布団(寝袋)の中でウダウダしていたいけれども,ずっとウダウダしていると段々死にたくなってくる。 自分の好きなことを… 自分の得意なことを… 自己啓発書の類にそん…

スマホ証券One Tap BUY,はじめますた。

スマホ証券One Tap BUY,はじめますた。 www.onetapbuy.co.jp ある程度資金が貯まってから,株主優待目当てで株をやってみようかなぁ…なんて思っていました。 ですが,オイラは底辺のオッサンです。 資金が貯まるまですげぃ時間がかかってしまいます。 なの…

KURE 5-56DXをつけてサランラップで擦ると,ガラスの水垢が取れるらしい…。

オイラのおんぼろ車のフロントガラスが水垢でやヴぁいです。 どうにかしなきゃなぁ…と思いつつも,面倒臭いので放置していました。 と,そんなときYouTubeで下記の動画を視聴しますた。 ガラスうろこをCRC556DXとサランラップでこすったら ..びっくりw(゚o…

久しぶりに洗車をしますた。

おんぼろマイカーが汚れまくっていたので,久々の洗車。 洗車をしてもおんぼろ。 洗車をしなくてもおんぼろwww。 まぁ,洗車と言いましても,水をぶっ掛けただけですけどねwww。 これを洗車と言うのであれば,雨が降った日も洗車していることになりま…

旅するモチベーションが低いワケ

旅をするとき,「どこへ行くのか?」は重要ではなくて,「誰と行くのか」or「誰に会いに行くのか」ってことのほうが重要だと思っています。 「どこへ行くかのか?」は(話の)キッカケにすぎないと思っています。 ※オイラの個人的な考えです。異論反論は認め…

ゲスハに泊まってきました。

先日,ゲスハに泊まってきました。 いつ泊まったのかは伏せておきます(汗)。 常連さんにもお声を掛けていただきましたし,スタッフの人もとても感じのよい方々でした。 よい経験をしますた。 以下,感じたことを書き連ねます。 まとまりのない文章になって…