はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢を聞かれると,心がヒリヒリしてしまう。

仕事場で年齢の話になる。 年齢で線引きするのって,日本人的だなぁ…と思いつつも,そゆことに違和感を感じてしまうのは,オイラが年齢にコンプレックスを抱いているからかもしれない。 ブログでも自分のことをアラフォーのオッサンと自虐的に形容しているの…

toco.の予約をしますた。

toco.の予約をしますた。 backpackersjapan.co.jp 週末は大体埋まっている感じだったので,平日にしますた。 仕事終わりに直行します。 個室の方が良かったかなぁ…と思いつつも,空きがなかったのでドミトリーにしますた。 荷物を収納できるロッカーって,ど…

とりま,ゲストハウス一発目はtoco.にしたいと思います。

A1理論さんに まぁ、ベタですが、toco.のバーでいいと思いますよー!19:00からバーで飲んでたらスタッフさんやゲストさんや近所の飲みに来た人がいろいろ話しかけてくれます!そこでオススメのゲストハウスを聞いてもいいかも! とのコメントを頂いたので,…

ガチのコミュ障でも馴染めそうなゲストハウス情報(都内)キボンヌ!

A1理論さんのこの記事を読んで,ゲストハウスに泊まりたくなりますた。 okite.hatenadiary.jp 生きるのにちょっと疲れているのかもしれません(汗)。 関東近県に住んでいるので,とりま,都内のゲストハウスに泊まろうかなぁ…なんて思っています。 3連休が…

スナック菓子の「カール」中部以東で販売終了へ

this.kiji.is ちょwww,これマジすかwww。 ショック! ポテチって油っぽいから,ノンフライのカールをちょくちょく買っていたんですけれども…。 オッサンになると,油っぽいものを食べると胃がもたれてしまうのですwww。 ネットで買えばいいのだけ…

コンプレックスは逆説的に自分の強みになるのか?

コンプレックスが,逆説的に自分の強みになるとよく聞きます。 オイラのコンプレックスを思い付くままに書き出してみます。 ①PD(パニック障害)こじらせて,ヒキ歴10年選手。ゆえに,経歴ズタボロ。 ②PDの後遺症ゆえに,乗り物,会食・外食等が苦手。 ③アラ…

とりま,通勤講座で司法書士の勉強をしますわ。

仮に精神保健福祉士 or 社会福祉士になるとして,一般養成施設に入学するのは来年の4月になります。 なので,それまで精神保健福祉士等について考えるのは保留しておきますわ。 気が変わって,精神保健福祉士 or 社会福祉士になるのをやめる可能性も高いです…

自営に憧れる(現実逃避www)。

雇われの身分だと,色々と制限がついてしまいます。 やりたいけど,できない。 やりたくないけど,やらなくちゃいけない。 そゆ制限に悶々としてしまうとき,あぁ,自営で食べていけたらなぁ…なんて,安易なことを考えてしまいます。 ① 支出をできるだけ抑え…

世間を気にしてしまうタイプのヒキニートは,生きづらい。

delete-all.hatenablog.com 表に出てこないだけで,ずっとヒキニートの人って結構いると思うんですよね。 オイラもそうでしたから(汗)。 基本的には,男性に多いような気がします。 ジェンダーレスが進み,その差も段々なくなりつつあるような気はしていま…

介護職員初任者研修を修了したった!

無事に介護職員初任者研修が終わりました。 長かった…。 これで履歴書に「介護職員初任者研修 修了」と書けます。 ですが,この資格を取っただけでは,はっきり言って現場では全く役に立たないと思います。 介護職への転職も視野に入れて,研修を受けたのだ…

財布の買い替えを考えております。

財布として,Kinzdの本革カードポケット(以下「カードポケット」と称す)をメインに使っています。 Kinzd® 本革カードポケット RFIDブロッキング 超薄い財布 コンパクト財布 メンズ メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る んで,小銭が必要…

お金持ちになりたい人は,お金持ちになれない。

ひろゆきが「お金持ちになりたい人は,お金持ちになれない」って言っていたんですよね。 お金持ちになりたい人は,お金を使いたい人で,お金を使いたい人はお金を使ってしまうから,お金が貯まらない。 結果,お金持ちになれない,と。 なので,できるだけお…

新しい分野の勉強方法について考えてみた。

新しい分野の勉強をしようと思って,テキストを読んでも,全然理解できません。 当たり前ですよね。 「新しい分野の勉強をしたいとき,どうしたらよいのか?」をちょっと考えてみました。 既に知っている分野をA,新しい分野をBとします。 で,AとBの中間か…

睡眠時間の時短を目指してみる?

アニメ視聴を断捨離して,すこしは自由時間を確保することができたのだけれども,まだまだ足りない。 まぁ,時間があったらあったで,ダラダラしてしまうのだろうけれどもwww。 時間が足らないのは,年をとって,なかなか疲れがとれなくて,睡眠時間が増…

近況報告と母の日

お久しぶりです。 最近,何かと忙しくて更新できませんでした。 今しばらく,忙しい日々が続きそうです。 経過報告をば。 介護職員初任者研修ですが,実技チェックテスト及び確認テストには無事に合格することができました。 あとは,修了試験(ペーパーテス…

今の自分や仕事に納得していない人が,他者や社会を否定する傾向にある(ような気がする)。

オイラは性格がひねくれています。 基本的に逆張りをします。 連休とかには出掛けたくないです。 平日に休みたいです。 女子力の高い人は苦手です。 引け目を感じてしまいます。 (まぁ,ボッチなんでこれは杞憂ですねwww。) 仕事を辞めた人のことを悪く…

ユニクロで「ドライEXハーフパンツ」を買ったった!

ハーフパンツ(×3)とヒートテックウルトラウォームタイツ(×3)を,ユニクロのリサイクルボックスに投入してきました。 どちらも穿けなくはないのですが,ゴムや生地が伸びてしまい,シルエットがいけていませんでした。 ただでさえ,メタボのオイラはシル…

ブラジリアンワックスをポチッてみたwww。

先日「職場と家の往復だけで,何も新しいことを経験していない」と嘆いておりました。 とりま,今までやっていないことを経験してみようってことで,ブラジリアンワックスをポチッてみましたwww。 何故,ブラジリアンワックスなのか? 恋人もいないんで,…

「Kindle Unlimited」を利用しないワケ

夜な夜な日記を書く。 日記と言うか,備忘録というか,思考の整理というか,まぁ,戯言,独り言ですw。 アマゾンには「Kindle Unlimited」という,小説・実用書・コミック・雑誌等が読み放題のサービスがあります。 月額980円です。 毎月,数冊以上読むので…

モノより経験なのだけれども…現実は…

世間的にはゴールデンウィークらしいですが,オイラには一切関係ありません。 普通に仕事です。 いや,むしろ忙しいです。 3,4日くらいの連休がほしいです。 通勤講座も捗っておりません。 受験申し込みの書類を取り寄せたのだけれども,100%合格しないので…