はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

facebookに登録したった!

facebookに登録したった!

 

以前より,西野亮廣さんのオンラインサロン(エンタメ研究所)に入会しようかなぁ…と思っておりました。

 

salon.jp

 

でも,facebook経由ぢゃないと,入会できない仕様になっており,facebookに登録するのが面倒臭くて,入会を延期しておりました。

 

オイラの過去が黒歴史すぎて,旧友と繋がりたくなかったので,facebookに登録したくなかったんですよねぃ。

〇〇が結婚して子供が生まれたとか,今の自分と比較して凹みそうで嫌ですし…。

比較しなければいいぢゃん!っておっしゃる人もいるかもしれませんが,視界に入ってしまうと,やはりどうしても比較してしまいます。

それは進化論的なものなので,仕方がないことなのです。

 

でも,facebook経由ぢゃないと,エンタメ研究所に入会できない以上,facebookに登録するしかありません。

 

一人で0から1を作り出すよりも,何かのコミュニティに属して0から1を作り出したほうが,結果を得やすいですしねぃ。

 

ってなワケで,facebookに登録しました。

(現在申請の審査中で,まだ登録できていません)

 

エンタメ研究所の会費は月額1000円ですが,ビジネス書1冊分だと思えば,全然安いです。

余裕で元を取れると思います。

 

 

それぢゃね!