はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

行動力を上げる方法論

バイクのエンジンガードって,付けたほうがいいんですかねぃ。

今度,バイク屋さんの一カ月点検(無料)に行ったときにでも,聞いてみます。

 

オイラのミスというわけではないけれども,オイラきっかけで仕事量が増えてしまうことになってしまったため,3月中に辞めるとか言いにくくなってしまった(汗)。

 

タイミングが悪い。

 

上司のご厚意で,連休をもらったので,何か新しいことにチャレンジしたいと思います。

こんな連休,年に1回もないですからね。

 

 

某動画で,行動力を上げるHow-toが紹介されていました。

端的に言ってしまうと,「毎日同じことをしないで,何かしら違うことをしろ!」ってことです。

いつもと違う道を通って通勤・通学をするでもいいし,今まで食べたことのないものを食べてみるとか,何でもいいです。

こゆ小さなことにチャレンジできない人は,大きなことにチャレンジできません。

チャンスが到来しても,そのチャンスに乗ることができません。

 

ほんとうに小さなことでもいいので,行動を起こすことに自分を慣らしておくことが大切だと思います。

 

勉強とか,あまりやりたくないことは,習慣化したほうがいいかもですけどね。

 

 

それぢゃね!