はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

データ断捨離中です

固定費を下げるために,ストレージサービスを移行するってことで,データの断捨離中です。

 

基準:

今現在必要か否か。

 

基本的に過去のデータは処分します。

将来,必要になるかもしれないデータ(未来のデータ)も処分します。

 

過去のデータは,かなりの高い確率で振り返ることはないでしょうし,未来のデータも必要になってから取り寄せても対応できると思います。

 

自分が死ぬとき,自分に関するデータを残したくないので,残すべきデータって,ほとんどないと思います。

 

 

追記:

無事に,楽天銀行および楽天証券の口座を開設できました。

貯金を増やしつつ,ちまちま運用していきます。

 

給与の振込先を,楽天銀行に変更してもらうつもりでいるのだけれども,言い出しにくい(汗)。

給与の振込先を楽天銀行にしてしまえば,給与の移換えをする手間がなくなります。

今月は,給与日が近く,事務員の負担が大きいので,来月の給与振り込みから,楽天銀行に変えてもらおうと思います。

これで,すこしは時短できるでしょう。

小さなことを積み上げて,時間を紡ぎだします。

 

 

それぢゃね!