はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

液タブがあれば,メインのディスプレイを断捨離できるんぢゃね?

会社に出勤したのだけれども,まだ風邪が治っていなくて,しんどそうにしていたら(実際,そこそこしんどい),上司に「今日は,仕事量が少ないので,帰って休んでください」と言われたった。

ってことで,早退してきました。

 

ご飯食べて,薬飲んで,ゆっくり寝ます。

有給休暇を使いまくりです。

 

どうせなら,元気なときに有給休暇を取りたいですけど,致し方ないです。

有給休暇が消えてしまう前に,すこしでも使えてよかった,と思っておきます。

 

会社に「消えた有給休暇の日数 × 5000円」を支給する制度があったけど,見なかったことにします。

ないものねだりをしても意味がないです。

 

ワコムの)液タブを導入して思ったこと。

 

ワコムの)液タブがあれば,メインのディスプレイを断捨離できるんぢゃね?

 

ちなみに,今現在,ノートパソコンのディスプレイ,メインディスプレイ,液タブのディスプレイが接続されています。

3画面が,並列に設置されていないので,目線の移動が面倒臭いです(汗)。

ノートパソコンのディスプレイと,液タブのディスプレイは,並列に設置できそうです。

 

ちょっと気になるのが,液タブがタッチパネルに対応していないんですよねぃ。

タッチパネル対応の液タブだと,かなり使い勝手がよくなると思います。

 

ってことで,もし,液タブを買い替えることがあったら,今度はタッチパネル対応モデルにしたいと思います。

画面も,もう一回りくらい大きくてもいいかもしれません。

そしたら,メインディスプレイを断捨離しても,問題なさそうです。

 

追記:

Wacom Pro Pen 2の芯が,すげぃ勢いで削れまくっておる。

替え芯を買わなきゃですわ。

一回,互換品を試してみて,問題がなければ,互換品を使うことにします。

 

 [互換品]

 

 [純正]

ワコム プロペン2専用 標準替え芯(10本セット) ブラック ACK22211

ワコム プロペン2専用 標準替え芯(10本セット) ブラック ACK22211

  • 発売日: 2018/04/19
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

それぢゃね!