はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「〇%引き」…なんて魅力的なんだ,君は!!

年末年始セールで,「〇%引き」というのを目にします。

 

やヴぇ,すげぇお得ぢゃん!

今買わないと,損するぢゃん!

 

多くの人が,ポチりたくなる衝動に駆られてしまいます。

それは,本能的なものなので,仕方がないです。

 

でも,値下がりしたモノが,以前から欲しいモノでないのならば,買わないほうが賢明だと思います。

欲しいモノは,高くても買うと思うんですよねぃ。

でも,「安いから買う」ということは,「安くなければ買わない」ってことであり,それって,そんなに欲しいモノではないと思うのです。

 

買ったところで,あまり使わないってことになる可能性が高いです。

 

定価だろうが,割引価格だろうが,「欲しいモノはその値段を出して買う」ってスタンスのほうが,満足した買い物ができると思います。

 

アマゾンの割引率とか,参考にならないですよねぃ。

オイラは,アマゾンで買い物をするときは,割引率は基本的に考慮しません。

実際販売価格で判断します。

 

割引率に影響されて,購入してしまうと,あまりよい買い物ができないと思います。

(もちろん,例外もあります。)

 

まとめ:

  • 定価だろうが,割引価格だろうが,「欲しいモノはその値段を出して買う」ってスタンスがよいよ!!
  • ネットショッピングの割引率はガン無視。実際販売価格で判断しれ!!

 

 

それぢゃね!