はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

空白を作らねば!

ヒキニートから社畜に転身しておる。

ヒキニート時代から比べれば,幾分かは真人間に近づいたと思われるが,日々消耗しておる。

 

年齢や特別なスキルを持っていないなどの理由により,今すぐの転職は考えていない。

けど,このまま日々消耗し続けて,年を取るのも何だかなぁ…という感じもある。

 

死ぬ間際になって,「もっと好き勝手に生きれば良かった」と思ってしまいそうです(汗)。

 

仮にどこかのホワイト企業に転職できたとしても,ホワイト企業だからという理由で,身動きが取れなくなってしまう(転職できなくなってしまう)のも嫌だなぁ…と思ったりする。

 

  • 転職しまくれる特別なスキルを得る
  • 自分でお金を稼ぐ

 

とりま,この両面から攻めていきます。

いや,ずっと攻めているつもりなのだけれども,遅々として進んでいない(汗)。

会社に所属していると,角が取れて,ただの人間になってしまう気持ちが何となくわかります。

 

「部活動で忙しくさせて,非行化を防ぐ」みたいなものを感じます(汗)。

 

「時間がない」

まさに,問題はコレ!

 

空白を作らねば,です。

 

 

それぢゃね!