はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ゴシップネタは基本的に見ないようにする

備忘録。

 

心を平穏に保つコツ:

ゴシップネタは基本的に見ないようにする。

見てしまったとしても,その内容を「いい」「悪い」と判断しないようにする。

 

ゴシップネタは,基本的に自分の人生に関係ない。

自分の人生に関係ないことに,時間を使うのはもったいない。

心をざわつかせてしまうなんて,もっともったいない。

 

ふと思ったこと:

情報の消費者であることは,他人の人生を生きていることにも繋がる。

(*イコールではない)

情報の消費者であり続けるのって,割とシンドイ。

継続していると,シンドクなるのが感覚的に理解できると思う。

 

何となく疲れが取れない人は,デジタルデトックスをしてみるといいかもしれない。

最近,Twitterは,まったく開いていない。

でも,YouTubeは割とダラダラと見てしまっている(ことが多い)。

自分によって有益な情報を得るために,YouTubeを見ているならば,アリだとは思うけれども,関連動画をダラダラと見てしまうことも多い。

自分の時間を,奪われてしまっている(汗)。

要対策ですな。

 

 

それぢゃね!