はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

先に予定を入れておくテスト

落ち着いたときにやろうと思っても,その落ち着いた日はやってこない。

なので,先に予定を入れておくテスト。

 

予定:

次のボーナス月に,楽天銀行楽天証券にて,口座を開設する。

 

次のボーナス月は12月なので,Googleカレンダーにリマインダーとして登録しておく。

→登録しました。

 

口座を開いても,入金するお金がないと意味がないので(汗),ボーナス月に設定しました。

 

メモ:

カードの種類は,「楽天銀行ベーシックデビットカード(Visa)」にします。

すでに楽天カードを持っているので,クレジット機能付きの楽天銀行カードにしようかと思ったのだけれども,デビッドカードとクレジットカードを別々に持っていたほうが使い勝手がいいかなぁ…と判断しました。

 

クレジットカードだと,支払いが翌月になってしまうので,月の収支が分かりにくくなってしまいます。

また,翌月の支払いだからといって,使いすぎてしまいます。

なので,デビットカードをメインに使おうと思います。

 

補足:

一応,One Tap Buyにも証券口座を持っています。

でも,買える株の銘柄が少ないんですよねぃ。

株で儲けようと強くは思っていないです。

 

巨大な資本家に勝てるとは到底思えません。

また,株は,ある意味,ギャンブルのようなものですからね。

 

お遊び程度です,はい(汗)。

 

 

今回の習慣化のテクニックは,下記の2つです。

 

1. 先に予定を入れておく

落ち着いたときにやろうと思っても,その落ち着いた日はやってこない。

 

2. 目標(約束)を公開する

ブログで目標(約束)を公開することによって,他人を巻き込み,行動を促す。

 

 

それぢゃね!