はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

自分の市場価値を高めたい。

自分の市場価値が低いと,足元を見られてしまう。

ただでさえ,元ヒキニートなので,市場価値は低いです。

 

市場価値を高めるために,何かやりたいなぁ…と思いつつも,仕事で疲れてしまい,何もする気が起こらない。

(でも,これは半分言い訳です。自分よりも忙しくしているのに,充実している人もたくさんいますから。)

 

休日は,ただただ寝ていたい…ってことで,何も予定がなければ,お家でまったりしてしまいます。

 

これでは,ただ時間を浪費して,老いていくのみ。

 

何をするにも,空白時間が必要だと思ったりします。

(あと,身軽さ。)

 

自由に使える空白時間が欲しい。

…などと不満を抱きつつも,多分,割と自由に使える時間はあるのだと思います。

何かアクションを起こすまでに,ウダウダしてしまって,時間がなくなってしまっているのだと思います。

 

課題としては,「ウダウダする時間を減らす」です。

以前からあった課題です。

 

対策:

隙間時間でできる,タスクをいくつか用意しておきます。

 

タスクがあっても,モチベーションがないとできない。

でも,モチベーションを維持するのは,クソ難しい。

そこで,「習慣化」することが必要になってくる。

 

ちなみに,下記のことは習慣化しつつあります。

・ゆるい筋トレ

・エレベーター,エスカレーターを使わず,階段を使う

 

だがしかし,一番重要な,資格の勉強が習慣化できていないんですよねぃ(汗)。

 

習慣は,その効果を(すぐに)感じることができると,割と続きます。

筋トレは,眠気が取れたり,テンションが上がったりするので,割と習慣化しやすいと思います。

 

勉強も,目に見えて何かしらの効果が見えると,モチベーションがあがるかもしれません。

リアルの仕事と関連させるのがベターなのかなぁ。

 

取り留めもなく文章を書いてしまいました。

サーセン

 

 

それぢゃね!