はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

引きこもりの処方箋

オイラのブログって,全然人気がないんですよねぃ(汗)。

 

自分と親和性の高い人と出会うために,始めたブログですが,

まったく反響がございません。

 

オイラが,あまり需要のない人間ってことなんだろうと思います(汗)。

いや,潜在的に需要があるのかもしれないけれども,

うまく需要を引き出せていないのかもしれない(ぇ?)。

 

PDをこじらせて,引きこもり歴10年選手の人間が,

それなりに頑張って,社会復帰?したのって,割と稀有なケースだと思ったりするのだけれども,そんなでもないのかなぁ?

稀有だから,需要の絶対数が少ないのか…(^^;)。

 

社会復帰したと言っても,再び無職の引きこもりに舞い戻る可能性は,クソ高いですけどねwwwww。

 

今,引きこもりで,何とかしたいと思っている人にアドバイスを書こうと思ったのだけれども,先日(結構,前だけど),よい動画を発見したので,コレを見てくだされ。

 

長期引きこもり経験者として,大愚さんの言っている方法論はかなり有用だと思います。

騙されたと思って,実践してみてください。

 


動けば消える!?「めんどくさい」の仕組み〈その1〉

 


動けば消える!?「めんどくさい」の仕組み〈その2〉

 

個人的にもう一つアドバイスするならば,

バイトならば職種はどれでもいいとは思うけれども,正社員としての就職を目指すのであれば,福祉系は割と就職しやすいので,福祉系の仕事から始めるといいんぢゃね?と思ったりします。

薄給でブラックですけどwwww。

別にずっと福祉の仕事をする必要はないですし,ある程度,自信がついたら転職すればいいんぢゃないですかねぃ。

 

 

それぢゃね!