はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ラノベ沼にはご注意を!

最近,audiobookがガガガ文庫と提携して,ラノベに力を入れている。

ラノベって,面白いのだけれども,なかなか完結しないので,ラノベ沼にハマってしまうんですよねぃ。

 

海外ドラマにも同じ傾向があります。

人気が出ると,延々と続いてなかなか終わらない。

途中で中弛みしてしまって,つまらなくなってしまうのだけれども,惰性で見続けてしまう。

 

まさに沼です。

一度ハマったら,なかなか抜け出せません。

 

audiobookではなく,Audibleで『無職転生』『オーバーロード』を聴いていたのだけれども,沼にハマりかけている自分が怖くなり,途中で聴くのをやめてしまいました。

 

冷静に考えると,Audibleは1冊1500円なので,トータルすると,結構な額を課金しています(怖)。

 

なので,小説系は,1冊とか上下巻で終わるようなものを聴くようにしています。

今は『マチネの終わりに』(平野啓一郎)を聴いています。

 

 

それぢゃね!

 

audiobook.jp

www.audible.co.jp