はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

最近のマイブーム

最近のマイブーム。

近所にちょっとした森がありまして,そこの東屋で読書&瞑想をすることです。

休日は,散歩コースゆえ,そこそこ人通りがあったりするけれども,平日はあまり人気がないです。

瞑想と言っても,大したことはやっていないです。

瞑想アプリを使って,5分間目をつむってボーっとしているだけです。

 

グリーンエクササイズ」というのがありまして,イギリスのエセックス大学の研究チームが行った調査によると,講演など戸外の緑のなかで5分間、体を動かすだけで心身ともに大きなリフレッシュ効果を得られるらしいです。

えぇ,DaiGoさんの受け売りですwwww。

 

言の葉の庭』という小説(オーディオブック)を聞きまして,それの影響もあります。

 

天気がいい日は,すこぶる気持ちがいいです。

 

最近,恋愛に飢えているのか(汗),恋愛小説を立て続けに読んで(聞いて)います。

なんつーか,恋愛小説って,切ないのが多いですねぃ。

オイラが読んだ本が,たまたま切ないだけだったのかもしれないけれども。

 

ちなみに,オイラが立て続けに読んだ恋愛小説は,

言の葉の庭

恋愛寫眞

『君の膵臓を食べたい』

『余命10年』(これは今,読んでいる途中です)

です。

3/4で,ヒロインが死んでいる(汗)。

一応,どの作品も思いは伝わっているのだけれども,切ない。

心が抉られる(汗)。

ずっと実用書ばかり読んでいたけれども,小説もいいなぁ…と思いました。

 

人は必ず死んでしまうので,自分の思いは素直に伝えたほうがいいですし,一瞬一瞬を大切にしたいですな(マインドフルネス!)。

 

追記:

先月,iPad Proを購入したせいで,カードの限度額を超えてしまったみたいです。

スーパーで買い物をしようとしたら,カードが使えなくて焦った。

一時的に限度額を枠を広げたったわ。

 

今度の休みに,免許の更新をする(宣言)。

 

 

それぢゃね!