はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

思いついたら3秒以内に即行動

別にライフハックってことではないけれども,備忘録。

 

何か行動を起こそうとするとき,その行動を起こすまでに時間って,結構バカにならなくね?

 

例えば,目が覚めても,布団から出るまでに10~20分かかってしまったり,勉強をするまでに,1時間とかかかってしまったり,まぁ,いろいろと。

 

そのアイドリング状態(?)の時間をトータルすると,一日の大半の時間だったりしませんか?

 

人間,何か行動を起こすまでに3秒以上あけてしまうと,その行動を起こさない理由を思いついてしまうそうです。

なので,何か行動を起こしいたいときは,間髪入れずに3秒以内に行動するといいと思います。

ま,よく聞くライフハックですけどね。

 

「5分後にやろう」と少しでも延期してしまうと,途端にやらなくなってしまいます。

 

とりま,思いついたら3秒以内に即行動。

そこに思考を挟んではイケマセン。

何も考えずに,動くといいと思います。

 

 

それぢゃね!