はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「LINE」って,やぱり良くないわ。

「LINE」って,やぱり良くないわ。

 

理由を適当にあげる。

■メッセージが届くと,集中が分断される。

■逆に,(期待どおりの)メッセージが届かないと凹む。

■1日に何回もLINEチェックをしてしまう(時間の無駄)。

■LINEチェックをしていると,稀に(?)返信が来ていたりする。

稀なヒットは,ギャンブルと同じ構造で,LINEチェックの中毒化を促す。

 

LINEのような些末なことに集中力や時間を費やしていたら,大事を成すことができない。

 

ってことで,連絡をほぼ取っていない昔の知り合いは,全部削除したった(汗)。

本当は,ブロックして削除したほうがよかったのだろうけれども,単なる削除にしてしまった。

オイラの決断力もまだまだですな。

 

「何か違うなぁ…」と感じている人と,ウダウダ連絡を取り合っても,時間や意志力を消費してしまうだけだと思ったの。

 

 

それぢゃね!