はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

社労士の資格取得に傾きかけておる…

2か月ほど前,「社労士の資格を取らない?」なんて話があった。

そんな時間はねぇ~ってことで,ずっと放置していた。

 

先日,上司との面談があって,社労士の話がまた出た。

働き方改革等の流れで,社内に社労士の資格を持った人が必要みたいです。

今の現場の仕事を続けていくのは,体力的に段々シンドクなるので,社労士の資格を取得したら,事務系の仕事に異動できるか聞いてみたんですよねぃ。

今,メインで事務をやっている人の後任がいないので,ゆくゆくは可能とのお言葉を頂きました。

50歳までは現場でいいんぢゃないの?とのお言葉も頂きましたが…(汗)。

 

現場上がりの事務の人のほうが,現場の大変さを知っているから,事務しか経験していない人よりも,現場の人とうまくやってくれるんですって。

 

社労士の勉強をするモチベーションがちょっと上がったので,さっそく社労士のテキストを購入しますた。

自分と直接関係のあることばかりなので,割と面白かったです。

 

ただ,まぁ,すげぇ細かいなぁ…とも思いますしたが。

 

法律をかじったことがあるので,原則だの例外だの,例外の例外だの,そゆフレームワークはあるので,少しはアドバンテージがあるかもです。

 

どうすっかな…。

思いっきりブレブレですな。

 

選択肢的に,無難と言えば無難。

でも,牙を抜かれている感もある。

 

 

それぢゃね!