はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

皆,自分の話を聞いてほしい

インターネッツが普及し,皆,自分の興味あることしか見ないので,共通の話題で盛り上がることが難しい(汗)。

 

世代的な違いってのもあるとは思うけれども。

 

人の話を聞くとき,基本的に自分の知らない情報なので,そこそこ興味深く聞くことができるというメリットはある。

「まったく興味がねぇ~,時間の無駄だ」と思うこともなくはないけれどもwww。

 

どこかに,自分と興味のある分野が重なる人がいるのではないか?なんて思ったりもする。

どこかにいるのかもしれないけれども,そこに期待するのはリスクが高い。

実際に出会える可能性も低いし,興味のある分野は変わっていくので,今現在,興味のある分野が重なっていても,やがてはズレが生じてしまう。

 

共通の話題で盛り上がることよりも,自分の話を楽しく聞いてくれる人と会話したほうが,きっと楽しいんぢゃね?と思ったりする。

 

お互いに,話を聞いてあげられる関係だと良いよね。

 

自分の思っていることだけを,がーッと一方的に発信し,それに同意しない人は無視…みたいな風潮があるよね。

 

箱庭的発想で,それはそれで,一つの幸せのカタチなのだとは思う。

 

絶対的に正しい人間関係なんてないので,ま,人それぞれなのだとは思う。

 

自分と興味がある分野が重なる人を探すよりも,お互いの話を聞きあえる人を探すほうが,確率的に高いと思ったりするのだけれども,間違ってますかね(汗)。

ある程度の興味の重なりは必要だと思いますよ?

 

と,どうでもいい独り言でしたwwww。

 

恋人,欲しいなぁ~(待て)。

 

 

それぢゃね!