はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

習慣化のコツ

■習慣化したくないことの習慣化→「15分後にやる」と決めて他の作業をする。

15分経てば,やりたい衝動はかなり軽減される。

 

■習慣化したいことの習慣化→「1秒だけやる」と決めてやる(ホントに1秒で終えてしまってもよい)

1秒は,微々たる量かもしれないけれども,その習慣自体に物凄く価値がある。

んだから,たかが1秒と馬鹿にするなかれ。

自分を責めるなかれ。

 

「自分はなんてダメなんだ」と思うことは,すげぃモチベーションを下げます。

 

今日の一言:

自分の生活がよりハッピーになるように日々アップデートを心がける。

 

 

それぢゃね!