はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

知識の重なりを少しずつずらしていって,新分野へ至れ!

f:id:oekakids:20190113151543j:plain


新しい分野を勉強するとき,知識の重なりを少しずつずらしていって,新しい分野に移行したほうが,理解しやすいのはもちろんのこと,継続もしやすいと思う(②)。

 

①のだと,わからないことだらけで,勉強するのが嫌になってしまう。

 

そうは言っても,未知の領域の勉強をしなきゃいけない場合もあると思います。

そゆときは,うまく自分が持っている知識と繋げるとよいと思います。

 

28-18-ア:

申請人である当該法人が作成後1か月以内の代表者の資格を証する登記事項証明書を提供して不動産の登記の申請をする場合には,当該法人の会社法人等番号の提供を要しない。

 

答:〇

 

作成後「3か月」ではなく,「1か月」なのは,会社法人等番号を提供して申請することを制度的に促すため…とか,自分が今持っている知識を関連付ければいいぢゃね?ってコトですわ。

(テキストにそう書いてあったワケではないけど,法制作者の意図としては,そゆことだと思われる。)

例えが,すげぇマニアックですいません。

単なる自己満足ですwwww。

 

ま,何事も一足飛びに成し遂げることはできません。

コツコツの積み重ねが大切です。

 

 

それぢゃね!