はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「YouTube Premium」に入ったった!

YouTubeの広告ってウザイなぁ…と,ずっと思っておりました。

広告が挟まれるたびに,動画再生が中断され,Skipボタンを押していました。

アンケートもクソ面倒臭いですよねぃ。

適当にクリックしていたので,あのアンケートにどれほどの信憑性があるのかなぁ?なんて思ったりします。

 

広告ビジネスなのだから,仕方がないのかもしれません。

 

YouTube Premium」のサービスが発表されたとき,月額1180円で広告を消せるのは,ちょっと高いかなぁ…と思っておりました。

 

YouTube Premium」に入ると,「YouTube Music」も同時に利用できるのですが,音楽を垂れ流しで聴くような人間ではないので,「YouTube Music」を利用できたとしても,「当時」は高いなぁ…って思っておりました。

なので,ずっと未加入のままだったんですよねぃ。

 

でも,広告で奪われている時間・集中力を改めて考慮してみると,月額1180円って安いのでは?との思いに至りました。

 

とりあえず,一か月間は無料なので,それでしばらく様子を見てみます。

かなりの高い確率で,「月額1180円で広告を消せるのはコスパがいい」ってことになりそうですけど。

 

 

それぢゃね!