はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「もったいない」は鬼門

「もったいない」は鬼門。

「もったいない」と思う気持ちは,とても大切なのだけれども,「もったいない」と思うと,モノを捨てられなくなる。

 

「もったいない」と思う前に,サクッと捨ててしまったり,荷造りしてしまうといいと思う。

 

人間って,何か考え込むだけで行動力がなくなってしまいます。

考え込むと,現状維持の方向に一気に傾いてしまいます。

 

「こうしたい」と思ったら,もうそこで思考停止させちゃって,後は機械的に動いてしまったほうがいいかもです。

 

以上,自分的備忘録でした。

 

よし,荷造りしてしまおう。

(今年のゴミ収集は終わってしまったけれども…。)

 

 

それぢゃね!