はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

自分を変える方法論

端的に言ってしまえば,その方法論とは,「自分の行動を置き換えていく」ってことです。

 

考え方を変えるのは,簡単そうで難しいです。

目に見えにくいので,評価もしにくいです。

 

なので,変えるべきなのは,「考え方」ではなく「行動」だと思います。

 

んで,その「行動」を習慣化する。

「行動」が習慣化すれば,自然と自分も変わっているはずです。

 

今までの「行動」を,新しい「行動」に置き換えていく,と表現してもいいかもしれません。

 

 

とりま,オイラが今実践しようと思っている(一部,実践中)新しい「行動」は,下記のとおりです。

1. エスカレータ(エレベータ)を使わず,階段を使う。

2. ジュースではなく,プロテインを飲む。

3. スマホを開いたら,スマホに登録してある過去問を1問解く。

4. お風呂場では,オーディオブックを聴く or 電子書籍を読む。

お風呂場で,Prime Videoを見まくっていたのですが,見るのをやめました。

限りあるリソースを,優先順位の低いことに使うのはもったいないです。

Prime Videoは,つまらないワケでもないのだけれども(それほど楽しいというわけでもないけど),優先順位はかなり低いです。

YouTube等の動画も,基本的には見ない方向でいきたいと思っています。

無駄に関連動画をウダウダと見続けてしまうので…(汗)。

とりあえず,Prime Videoのアプリは削除しました。

YouTubeのアプリも削除しようと思ったのだけれども,システムアプリ故,削除できませんでした。

 

いきなりたくさんの行動を変えようと思っても,挫折してしまいそうなので,とりま,このくらいから始めていきたいと思います(これでも多いかもしれません)。

 

以下,適当に箇条書き。

1. 人間って,かなりの割合,習慣化された行動をしているらしいです。

なので,この習慣を,自分の理想とする習慣に変えてしまえば,いいんぢゃね?

2. 面倒臭いことほど,習慣化するといいんぢゃね?

3. 超絶少ないけれども,ボーナスが出ました。

とりま,適当に株を買っておきましたwww。

先日,株が大暴落したみたいですけど(オイラのAmazon株も大暴落ですよwww),そゆときほど,株って買い時だと思ったりします。

大体,人と同じことをしていたら,儲けられないですよねぃ。

基本,逆張りですわ。

 

 

それぢゃね!