はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ワタクシ,泥水を啜りながら生きております(近況報告)。

習慣には2種類ある(多分www)。

「たまに実践する習慣」と「(ほぼ)毎日実践する習慣」です。

 

「たまに実践する習慣」は,月1回とか,年に1回とか,そゆ緩い感じで続けることができる習慣です。

「(ほぼ)毎日実践する習慣」は,ちょっとでも間をあけてしまうと,一気にやらなくなる…みたいな感じの習慣です。

 

どちのら習慣化を目指すべきなのかは,当人のメンタリティや習慣化したいことによるのだと思うのだけれども,個人的には,ブログって,「(ほぼ)毎日実践する習慣」だと思うんですよねぃ。

ちょっとでも間をあけてしまうと,一気にハードルが上がってしまいます。

 

なので,ブログを習慣化させたい人は,少ない行数でも毎日書き続けるほうが習慣化するような気がします。

良質な記事を書きたいって人は,毎日書く必要はないけれども,週一でブログを更新するみたいに,期限を作ったほうがよいかもです。

 

最近のマイブームは,「やる気が起こらないのだけれどもやったほうが良いことの習慣化」です。

 

お勉強を習慣化させたいwwww。

 

誰も興味ないだろうけれども,近況報告。

 

近況報告1:

自分で,車のスマートキーの電池交換をした。

エンジンをかけた時,鍵のマークが赤く点灯していたのがずっと気になっていたのだけれども,やっと解消したwww。

 

近況報告2:

ScanSnap iX1500」で自炊しておる。

10冊くらい自炊したけど,スッキリした。

10冊だけでも,結構な圧迫感があったんですねぃ。

 

近況報告3:

年末ということで,断捨離が捗っております。

 

ほとんど着ていないカットソーを1枚処分しました。

冬でも,「Tシャツ+フリース+アウター」でいけるんぢゃね?と思い始めております。

 

ロングTシャツ(カットソー)とTシャツの2種類のシャツを管理するよりも,Tシャツ一択にしぼったほうが管理しやすいです。

 

まだカットソーが1着残っておりますが,これは「もしも」のためにしばらく持っておきます。

1年くらい寝かせておいて,「やぱり,いらね」ってなったら処分します。

 

次回の粗大ごみの日には,バイクのヘルメット,バイク用に購入した靴を処分しますわ(宣言)。

 

近況報告4:

HUAWEI Mate20 Pro」が届きました。

スマホが届いた早々,HUAWEIさんがニュースを賑わせているようです。

テレビをほとんど見ないので,何が問題なのかはわかりませんが,スマホ自体はヌルヌル動いております。

HUAWEI Mate20 Pro」用の保護フィルムを装着したのだけれども,一回りほど小さい。

ディスプレイの端が曲面になっているからなのだと思うけれども,もう少し大きくしてもらいたかった。

 

近況報告5:

今年もぼっちでクリスマスを過ごすことになりそうですwwww。

人間関係が,相変わらず広がっていかねぇ~。

自分からもっと外に出ていかないといけないのだけれども,「もう40超えてるしなぁ…」「底辺だしなぁ…」「誰にも相手にされないんぢゃね?」「キモッって思われるんぢゃね?」とか思ってしまう。

人間関係が面倒臭いってのもあるけれども…。

 

他人で自分の心の隙間を埋めようとしても,うまくいくはずないですしね。

 

近況報告6:

今年も残り僅かです。

今年の初め,下記のような目標を立てておりました。

 

1.今年,試験合格

2.来年,転職

 

結論から言うと,全然ダメダメです。

受験の申し込みはしましたが,合格できるレヴェルではなかったので,受験しませんでした。

今でも合格レヴェルにまったく到達しておりません。

進捗状況は遅れに遅れまくっております。

 

なので,上記目標は,来年も継続です。

 

再来年も,同じことを言っていたら,すげぇ嫌だな。

 

 

それぢゃね!