はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

近況報告(箇条書き)

ブログを更新しようと思っていたのだけれども,先送りにしちゃってました。

 

先送りにしちゃうと,書こうと思っていたことも霧散してします。

で,ますます更新が滞るといふ。

 

とりま,近況報告を箇条書きしておきます。

 

自転車の鍵を紛失しますた。

自転車の鍵を紛失しますた…orz。

下記の理由により,ボタン式リング錠を購入し,取り付けました。

  • 自転車の鍵を持ち歩くのが面倒くさい。
  • 自転車の鍵を紛失するリスクを減らしたい。 

 

GORIN(ゴリン) ボタン式リング錠 GR-520 SL

GORIN(ゴリン) ボタン式リング錠 GR-520 SL

 

 

当該商品のデメリット:

1. 開錠したときに,暗証番号がクリアされない。

→開錠するたびに,自分で暗証番号をクリアしないといけない。

習慣化させれば問題ないのだけれども,ちょっと面倒くさいかな?

 

2. 暗証番号を自分で決められない。

 

3. リング錠を取り換えて思ったのだけれども,リング錠って,ドライバーがあれば簡単に取り外しできちゃうんですねぃ。

セキュリティとしては,かなり脆弱。

 

音声入力はじめました。

お勉強ノート(Evernote)を,ずっと手打ちで入力していたのだけれども,Googleドキュメントの音声入力で入力するようにしました。

認識精度はかなり高いですが,誤認識も多いです。

でも,手打ちよりも楽です。

 

デメリット:

  • 句読点が打てない。
  • 改行できない。
  • 辞書登録できない。

 

上記デメリットは,近いうちに改善されると期待しております。

Googleさんならば,やってくれるはず。

 

レチノールA&ココナッツオイル,はじめてみました。

メンタリストDaiGoがオススメしていたので,レチノールA&ココナッツオイルをはじめてみました。

 

ココナッツオイルは,室温によって,固形化したり液化したりで,管理するのがちょっと面倒くさいかもしれない。

常温でクリーム状態になっているのって,実はすげぃ便利なことだったんですねぃ。

 

https://jp.iherb.com/pr/Life-Flo-Health-Retinol-A-1-Advanced-Revitalization-Cream-1-7-oz-50-ml/29793

https://jp.iherb.com/pr/Jarrow-Formulas-Organic-Extra-Virgin-Coconut-Oil-16-oz-473-g/2505

 

 

それぢゃね!