はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

キモいオッサン,ASMRにちょっぴりハマるwww。

Audibleでオーディオブックを聴いている繋がりで,YouTubeでも音声コンテンツを探すようになりました。

 

映像コンテンツだと他のことをしながら楽しむことはできませんが,音声コンテンツだとそれが可能です。

生産性が上がります。

※個人的には,生産性とかクソとか思っていたりするのだけれどもwww。

なぜって,オイラがスペックの低い人間だからさ(マテ茶)。

 

映像コンテンツの縛りが苦手で,映画を見るのさえ,面倒臭いと思うようになってしまったよ。

 

話を戻します。

 

YouTubeで音声コンテンツを探していると,「ASMR」という単語がちょくちょく目に入ってきます。

 

Wikipedia先生に聞いてみました。

 

Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚(正式な・あるいは一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応)。ASMRを感じるきっかけや感じ方には個人差があるが、視聴することによってそのきっかけを作り出そうとするASMR動画は、海外の動画投稿サイトを中心に人気となっている。日本でも近年ではローカルな人気を博している。

 

咀嚼音,耳かきボイスバイノーラル録音などを用い、実際に耳かきをされているかのように感じることのできる動画),タッピング音(パソコンのキーボード、箱・机を指でタップする),マッサージ・床屋サウンドなど,いろんなASMRがあります。

 

キモいオッサンのオイラに最適なASMRがあったので,紹介します。

キモくてサーセン

先に謝っておきます。

 

www.youtube.com

 

 

これを聴きながら寝ようかなぁ…と思っていたのだけれども,逆に眠れなくなってしまったわwwww。

 

ちょっと難解なオーディオブックのほうが簡単に眠れます。

5分以内に眠れます(マテ茶)。

小難しいことを考えることを,脳みそが拒否しているんでしょうね。

 

上記ASMRを聴いて,ブヒブヒ言っていたらますます喪男に拍車がかかりますわwww。

f:id:oekakids:20180909085614g:plain

 

 

それぢゃね!

 

生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの

生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの

 
喪男の哲学史 (現代新書ピース)

喪男の哲学史 (現代新書ピース)