はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

備忘録

備忘録①:

ハンバーグ系の総菜パンは買わない(食べない)。

 

ハンバーグ系の総菜パンを買って食べた。

「今までやったことないことを,実践してみる」の一環です。

手近なところで,新商品を買って食べたりします。

 

不味くはないけれども,美味しくもない。

なので,もう買わない。

 

年単位で,マックでハンバーガーを食べていないです。

すげぇマレに,家族の人が買ってきて食べたことはある。

年なのか,ハンバーガーを美味しいと感じなくなりました。

 

ハンバーガーよりも,カボチャの煮付けのほうが美味しいです。

 

 

備忘録②:

「インプットを最小に,アウトプットを最大に」を意識する。

 

オイラは,インプットの割合が高いと思うんですよねぃ。

一般的に,日本人はインプットの割合が高いと思います。

 

オイラはオッサンなので,インプットの割合が高くても,記憶の干渉が起こってしまい,覚えられませんwwww。

コスパが悪いです。

知識は,アウトプットしてこそ価値があると思うのです。

※絶対ではないです。例外もあります。

 

インプットばかり意識してしまうと,インプットできていない自分に焦点を当てることになってしまいます。

すげぇ凹みます。

 

逆に,インプットを最小にしておけば,「俺,覚えられているぢゃん! 天才ぢゃん!」と評価は上々です。

気持ちイイです(*´Д`)ハァハァ。

 

継続もできると思います(希望的観測)。

 

 

追記

リンクしてある書籍には,高確率で(ウィットに富んだwww)オヤジギャグが入っているのだけれども,お気づきでしょうか?

オヤジギャグ職人としては,ちょっとでも気づいてもらえると生きる励みになります(ぇ?)。

 

 

それぢゃね!

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)