はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ただの日常

Tシャツを1枚断捨離。

ユニクロのリサイクルボックスに投入してきた。

 

PC周辺機器をメルカリに出品。

売れなかったら,処分します。

 

 

時間を,一番貴重なリソースと考えると,モノを購入・管理・処分するのってすげぇコスパが悪い。

モノを処分するたびに,毎回思うわ。

 

…などと言いながらモノの話を少しばかりwww。

 

ユニクロに行ったら,秋物商品がもう陳列されておった。

 

オイラはノースフェイスのドットショットジャケットを愛用しています。

でも,ユニクロがブロックテックパーカを定番化してくれるならば,ブロテックパーカに変えてもいいかなぁ…と思っておる。

 

理由は,単純に値段です。

ブロテックパーカのデザインが,徐々に良くなってきているのもあります。

 

ドットショットジャケットって,高いんですもの。

買うのにも,処分するにも躊躇してしまう。

 

ブロテックパーカならば,そのハードルが下がります。

 

 

雑記①:

道路で,蛇を見かけました。

リアル蛇を見かけたのって,何年振りだろ。

 

近付いたら,すげぇ速さでこっちに向かってきたのでビクッた。

蛇って,あんなに早かったっけ。

マジ,怖ぇ~!!

 

 

雑記②:

夏バテしないように,意識的に多めに食べるようにしていた結果…。

 

太ったwwww。

 

食べる量を少し減らすわ。

 

 

雑記③:

頭の固いオッサンにはなりたくない…というオッサンは多いです。

でも,そゆ考え方自体が,すでに頭が固いのでは?なんて思ったりします。

※もちろん,絶対ではないですし,例外もたくさんあります。

 

育ってきた環境が違うので,若者とオッサンのセンスには隔たりがあります。

「三つ子の魂百まで」ではないけれども,コアにある部分って変わらないんぢゃね?なんて思ったりします。

 

時代のパラダイムシフトが起こる理由は,

①世代の入れ替わり

②科学技術の発展・普及

だと思っていたりします。

 

オッサン世代が,頭を柔らかくするからパラダイムシフトが起こるのではなく,オッサン世代が引退するからパラダイムシフトが起こるのだと思います。

 

若者からしたら,オッサンが頭を柔らかくしてくれるよりも,サクッと引退してくれたほうが嬉しいのでは?と思ったりします。

 

オイラは,サクッと引退したいので,誰かお金をくださいwwww。

 

 

 

それぢゃね!

 

 

蛇 (講談社学術文庫)

蛇 (講談社学術文庫)