はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

お盆休み? 何ですか,それは。UMA(ユーマ)っすか??

f:id:oekakids:20180811021903j:plain

 

お盆休み?

 

何ですか,それは?

食べ物ですか?

美味しいですか?

 

ってなことで,オイラの会社にはお盆休みがございませんwww。

祝日もまったく関係ございません。

 

世間様と同じ休みと言ったら,年始の三が日くらいですかね。

 

でも,世間様と同じ休みが貰えなくても,別に構いません。

むしろ,世間様と休みはズラしたいくらいです。

 

ただ,普通に休みは欲しいですwww。

 

オイラのブログを見ていればわかると思いますが,「休みの日にどこかへ行った」みたいなリア充記事は皆無でございます。

 

事実,休みの日はたいてい寝て過ごしています。

 

休みの日は,友達とどこかへ行かないとイケナイんですかねぃ。

 

美容院に行くと,毎回,「どこか行きましたか?」って聞かれているのだけれども,毎回,「どこにも行っていないです」と答えております。

 

行きたいところとか,特にないんですけどねぃ。

ダメなんですか?

 

多分,きっと,すげぇ面倒臭がりなんだと思います。

 

…あ,行きたいところ,あったわ。

 

マッサージに行きたいわ。

(エロ,非エロ,どちらも可wwww)

 

あと,温泉。

スーパー銭湯もアリ。

ただ,オイラ,剃毛しているから(海外仕様www),毛を生やしてからぢゃないとイケナイわwww。

 

と,クソどうでもいいオイラの個人情報ですた。

 

深夜にブログを書くと,内容がクソですねwww。

 

 

追記

先日,メンタル系交流サイトに登録してみたんですよね(寂しかったんですかね)。

数日で退会しちゃいました。

以前のオイラであれば,普通に馴染めたと思います。

でも,今回はダメダメでした。

 

基本的に,彼らはすげぇ時間を持て余している印象です(総論としてね)。

あと,他人軸で生きている印象を受けた。

他人がどう思っているかを,すげぇ意識し,内面化してしまている。

そゆスタンスだと,やぱり生きていても楽しくないし,シンドイと思うんですよねぃ。

 

100億人の人に理解されていなくても,自分が納得感を持っていれば,そっちのほうがずっと幸せだと思ったりします。

※個人的な見解です。異論は認めます。

 

自分のコアとしている価値観が,多分,分かっていないと思うのです。

※勝手にオイラがそう思っているだけです。

 

だから,他人軸に乗ってしまう。

他人軸に乗って,かつ納得感を得られれば,それはそれでアリかもしれません。

でも,多分,その他人軸ってレッドオーシャンなので,自分のスペックがある程度高くないと難しいですよねぃ。

 

インターネッツが普及して,安易に人と繋がれるけれども,その安易さが,自分のコアとしているものを見えなくしてしまっている。

 

もう少し,孤独になって,自分と対話してみるといいんぢゃね?とか思った。

他者と積極的に関わることによって,他者との違いを見出し,自分のコアとしているものを見つける…という方法論もアリですけどねぃ。

 

ま,どちらにしても,自分との対話は必要です。

そして,それには「一人で考える時間」が必要だと思うのです。

 

あと,本を読めばいいんぢゃね?

一般人とウダウダ話すのもアリだとは思うけれども,読書のほうがコスパ,いいですぜ

別にコスパに拘る必要もないですけどね。

※リンク張っておいたぞぃ!(ご購入の際は,リンク経由でwww)

 

f:id:oekakids:20180811022632j:plain

 

死ぬ間際になって,後悔していなければ,「それで良し!!」ですわ。

 

 

それぢゃね!

 

死ぬときに後悔すること25 (新潮文庫)

死ぬときに後悔すること25 (新潮文庫)

 
死ぬときに人はどうなる 10の質問 (光文社知恵の森文庫)

死ぬときに人はどうなる 10の質問 (光文社知恵の森文庫)

 
死ぬ瞬間―死とその過程について (中公文庫)

死ぬ瞬間―死とその過程について (中公文庫)

 
夜と霧 新版

夜と霧 新版