はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

Audible会員特典が「オンデマンド制 (聴き放題)」から「コイン制」に変わるってよ!

8月28日、Audibleの会員特典は「オンデマンド制 (聴き放題)」から「コイン制」に変わります

 

www.audible.co.jp

 

 

だってさ。

さっき知りました。

 

以前,オイラはAudible会員ですた。

でも,ラインナップが貧弱だったので,退会したんですよね。

 

読みたい本がある程度UPされたら,また入会しようかなぁ…なんて思っていました。

 

オイラみたいな貧乏人が多いから,Amazonさんもコイン制にしたのかもしれませんwww。

 

コイン制に移行すると,どうなるのかは他ブログで詳しく説明されているので,ザックリ要点だけ書いておきます。

 

  • Audibleの利用料,月額1500円は変わらず。
  • Audible会員は,好きなタイトルを購入できるコインを,毎月1つ付与されます。
  • 購入したタイトルが気に入らない場合は,返品・交換可能(当然だけれども,無制限に許されるワケではない)。
  • 一度購入したタイトルは退会後も聴くことができます(買い切り)。
  • 利用されなかったコインは自動的に翌月に繰越し(ただし,コインの有効期限は入手日から6か月)
  • コイン制はAudible会員のみのシステムです。一般アカウントは現金でタイトルを単品購入することになります。
  • Audible会員は,常に30%引きでタイトルを購入することができます。

 

毎月,1500円で1冊購入するって感じですかね。

Audible会員であれば,追加料金なしで楽しめるショートコンテンツもあるみたいです。

期待すると,凹みそうなラインナップになりそうですけどねwwww。

 

 

今現在,オイラは本をほぼ100%,Kindleで購入しています。

逆にKindleぢゃないと買いたくないくらいです。

それを,Talkbackで読み上げてもらっています。

 

Talkbackで読み上げるよりも,人間が読み上げたほうが断然聴きやすいです。

Talkbackだと,誤読とか多いですしね(慣れれば,脳内変換できるようになります)。

 

Talkbackで読み上げてもらっても,そこそこ聴くことができます。

小説であれば,人間に読み上げてもらったほうがいいです。

感情を込めて読み上げてくれますからね。

 

でも,オイラは小説はあまり読まないんですよね。

ラノベはたまに読みます(現実逃避)www。

 

なので,月額1500円を出して,Audible会員になっても,あまりメリットがないような気がします。

聴きたいタイトルがあったら,現金で購入すればいいかなぁ…(30%引きでないのが,ちょっと痛いけど)。

でも,多分,そんなに購入する機会はないと思うんですよねぃ。

 

さらなるTalkbackの進化を望んでおります。

そのうち,人間が話すのと同じくらいのクオリティになると思います。

自分の好きな声にカスタマイズもできるようになると思います。

 

そしたら,Talkback利用料が取られるようになるのかもしれません。

 

「文字をそのまま追う」ってのが,一番シンプルで,一番自由度が高い読み方なんでせうね。

 

 

それぢゃね!

 

人質の朗読会 (中公文庫)

人質の朗読会 (中公文庫)