はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

明日やろうは馬鹿野郎だから,ノートパソコンの教育をしたった!

ノートパソコンの教育が,8割ほど終わりました。

何か,すげぇ疲れたわ。

 

旧PCで使っていたソフトを,新PCにインストールできなかったり,できてもオンライン認証できなかったり…。

すげぃ古いソフトだから,仕方がない部分もあるのかもしれないけれども,ちょっと疲れてしまったよ。

 

インストールできなかったり,認証できなかったソフトは諦めました。

 

お金がかかるかもしれないけれども,サブスクリプション方式のほうが楽ちんかもしんまい。

定期的にPCを買い替える人でお金に余裕のある人は,サブスクリプション方式をお薦めするよ。

 

ついつい所有したい気持ちに駆られるかもだけれども,やぱり,それは時代に逆行する考え方なのかもしれないです。

 

次,いつPCを買い替えるかはわからないけれども,Office系はサブスクリプション方式にしようかな,と思っておる。

 

 

某ドラマに「明日やろうは馬鹿野郎」なんて台詞がありました。

「明日やろう」とか言っている人は,明日も明後日もやらなくて,結局,何もしない。

最終的に,後悔してしまう。だから,馬鹿野郎だと。

 

Twitterで,それに似たツイートが流れてきました。

その言葉に触発されて,朝っぱらから,ずっと放置していたPCの再教育をしておりましたwww。

 

明日やろうに関わらず,来月やろうとか,来年やろうとか,予定や目標を先延ばしにしちゃうと,かなりの高い確率で実現できない気はします。

 

「ちょっと早回しでやっておこう」くらいのスタンスが丁度いいんぢゃね?なんて思ったりします。

 

本多静六も同じようなことを言っていました。

 

無理は禁物です。

途中で挫折してしまっては元も子もないですから。

「持続できる範囲での早回し」です。

 

 

追記

新しいノートパソコン,本体がすげぇ熱くなるわ。

短命でないことを,切に願うわ。

何せ,20万円弱ですからなwww。

今月の支払いが恐ろしい。

 

 

それぢゃね!

 

私の財産告白 (実業之日本社文庫)
 
私の生活流儀 (実業之日本社文庫)