はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

朝の気分作りが大切!

今日の喪男…ぢゃなくて一言(朝からオヤジギャグ)。

他人と比べて,何が勝ちで,何が負けとか考えていると,幸せになれない気がしる。

 

では,本題に入りますwww。

 

note.mu

 

 

つまり、気分というのはグライダーのようなものです。

毎朝、できるだけ高い位置から、調子のいい状態で飛ぶ。ゆっくりゆっくり下降しながらも、時々ふわっと浮上して、着水せずにゴールまでたどり着く。

 

要約:

朝,機嫌がよいと,その日一日を比較的気持ちよく過ごせる。

→朝の気分作りが大切だずぇ~!!

 

似たようなことは,『ぼくたちは習慣で、できている。』にも書かれていました。

実際に実践してみると,ホントその通りだなぁ…と。

 

なので,朝の気分作りは,意識的にやってみるといいんぢゃね?と思いました。

 

具体的なTipsは有料なので,興味のある方は購読してください。

 

コトの本質を理解し自分と対話し,自分をご機嫌にする方法をあれこれ試行錯誤してみるといいんぢゃね?

具体的なTipsは近道のようで,遠回りになってしまう気もしなくもない。

(お金もかかるしwwww)

 

「腑に落ち」れば,ショートカットしてもいいかもだけれども,試行錯誤して遠回りしたほうが「腑に落ち」やすい気がします。

 

ま,人それぞれです。

自分に合うであろう選択をしてくださいませ。

 

 

追記①:

ただ,気分が「自然とゆっくり下降するもの」ってのは,思い込みの部分もあるのかなぁ…と思ったりします。

 

これも意思力と同じように,興味のあることやっていたら,多分「気分ゲージ」は下降しないと思うのです。

 

「朝の気分作り」が大切だと思いつつも,「気分ゲージは自然とゆっくり下降するものでもない」って思うといいんぢゃね?(難しいwww?)

 

テンションというか,感情ってのがキーポイントぢゃね?と思ったりするのです。

 

何でもかんでも,テンション上げ上げで行こうずぇ!ってのもシンドイです。

別に,無理にテンションを上げる必要もないです。

 

ただ,ちょっとは意識して,自分をご機嫌にしてあげるといいんぢゃね?と思います。

 

 

追記②:

ちなみに,オイラは朝の気分作りのために下記のことを実践しようと思います。

 

二度寝をしない(ギリギリまで寝ない)

②早起きする

③朝,ネガティブ系の記事等は,基本的に見ない

④ストレッチ(ヨガ的なもの)

 

徐々に習慣化できたらなぁ…とゆるりと思っています。

ゆるり,ゆるり,百合百合(待て)。

 

 

それぢゃね!

 

ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。