はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

モノに関する記事が多いのは,ライフスタイルが過渡期にあるからぢゃね?

ミニマリストには二種類のタイプがいると思います。

 

①モノに拘るミニマリスト

②モノに拘らないミニマリスト

 

別にどちらでもいいのだけれども。

 

ミニマリストの定義も,いろいろと言い尽くされているので,あらためてどうこう言うつもりはないです。

多分,「自分が生きやすければ,名称とか定義とか,どうでもいいんぢゃね?」「自分で勝手に決めればいいんぢゃね?」ってことだと,勝手に,適当に,ゆるく思っています。

 

ある程度,自分のライフスタイルが決まるとモノに関する記事が少なくなるんぢゃね?とか思いました。

 

モノに関する記事が多い場合,まだ,ライフスタイルが過渡期にあるのかもしれません。

でも,すべては諸行無常なので,永遠に過渡期なのかもです。

 

オイラが真に求めているのは,やぱり「自由」なんだろうな。

ミニマリストは,その手段なんだろうな。

 

何かをしたいと思ったとき,それができて,何もしたくないときは何もしない。

そのように生きたいですわ。

 

 

 

基本的に,オイラはネガティブで駄目人間なので,そっち系のほうが親和性が高いと思います。

でも,そっち系の記事ばかり読んでいると,段々凹んできます。

かと言って,「ウェ~ィ!!」ってキャラでもないです。

いや,むしろ対極にいます。

 

ネガティブなのは,全然ありだとは思うのだけれども,ユーモアっていう調味料は大切だよね。

 

と,朝っぱらから取りとめのない記事ですた。

 

 

今日もクソ暑くなりそうです。

オイラの職場はクッソ暑いです。

具合が悪くなるレヴェルです。

 

 

それぢゃね!

 

ブラック企業VS問題社員

ブラック企業VS問題社員