はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

(モバイル)ノートを物色しておった。

(モバイル)ノートを物色しておった。

 

DELLにしようかなぁ…と思っていたのだけれども,オプション等を付けると,そこそこ割高になってしまふ。

 

ASUSLenovo,hp等を見て回っておった。

 

モバイル性を高めるため,「2 in 1」にしようかなぁ…と思ったのだけれども,中途半端なスペックのものばかり。

「帯に短し襷(たすき)に長し」って感じ。

 

既にタブレットを持っているので,ちょっとした外出には,タブレットを持ち出しちゃうと思うんですよねぃ。

 

なので,「2 in 1」に拘るのはやめました。

 

そんなわけで,色々物色していたわけですが,下記の(モバイル)ノートに目が留まりました。

 

「HP Spectre 13(2017年11月モデル)」

 

f:id:oekakids:20180610092317j:plain

HP Spectre 13(2017年11月モデル)製品詳細 - ノートパソコン | 日本HP

 

1.11kg,10.4mm。

モバイル的にも悪くない数値。

 

スペックも悪くない。

値段もまずまず。

そして,何よりスタイリッシュwwww。

 

スタバで,このノートを開いていたら,エロサイトを見ていても,オサレに見えるに違いありませんwwww。

 

とりま,購入候補に入れておきます。

 

 

追記:

毎回,Microsoft Officeをどうするか,迷ってしまう。

すげぃ古いOfficeを使っているので,いい加減,新しいのにしたいんですよねぃ。

 

さらに,

のどちらにすべきか?で迷う。

 

永続ライセンスでも,3年間使えば元を取れる計算。

多分,普通に3年は使うと思うんですよねぃ。

 

「常に最新版のOfficeを使える」のが定額制のメリットなのだけれども,頻繁にバージョンアップされることのデメリットも多い。

  • 不具合が生じる(ことがある)。
  • PCを頻繁に買い替えるワケではないので,PCに負荷がかかってしまう(動作が遅くなる)。
  • 使い慣れた機能がなくなる(こともある)。

 

でも,もし,PCを頻繁に買い替える人で,金銭的に余裕のある人ならば,定額制でもいいかもしれない(いや,むしろ定額制のほうがいい)。

 

そのうち,どこにいっても,PC的なものがあって,アカウントのみを持ち歩くみたいになるんぢゃね?

 

 

それぢゃね!