はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

給料がほんの少しだけ上がったった!

先日,給料日ですた。

 

明細を見ると,ほんの少しだけ給料が上がっていました。

微々たる額ですが,嬉しいです。

 

入社時,長く勤めれば勤めるほど,給料は上がると聞いていました。

長く勤めることのインセンティブを高めるためだと思います。

逆に言えば,すぐに辞めてしまう人が多いってことだと思います。

 

でも,長く勤めることによって上がる給料って諸刃の剣だと思います。

「身軽さ」が失われてしまうからです。

 

会社を辞めたくても辞めにくくなるんぢゃね?なんて思ったりします。

 

○年勤め上げて,手取り○万円まで給料が上がったのに,それがリセットされてしまう。

そう思うと,転職とかしにくいですよねぃ。

 

家庭を持っていたら,尚更です。

 

今のところ,オイラは転職を躊躇するほどの給料を貰っていないですけどねぃ(汗)。

 

「給料上がった,うれぴぃ」なんて思っていたのですが,自動車税を支払わなくてはいけないので,ほとんど意味がないのであった…。

 

もし,次に車を買い替えることがあったら,軽自動車にします。

MTの軽自動車にしますwww。

 

 

それぢゃね!