はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

中年の危機…,それはカレー味ですか? あ,食べ物ではないんですね?

pha.hateblo.jp

 

オイラは年齢的に立派な中年です。

長年,黒歴史を生きていたので(今も黒歴史を驀進中),こゆ「中年の危機」をあまり感じません。

もう麻痺しちゃっているのかもしれません。

一般人と比較して,「相対的に」「あまり」感じないのであって,まったく感じないワケではないです。

 

まぁ,何と言うか,対処法としては,自分と他者を比較するのをやめるといいぢゃね?

開き直って,自分の思い込みの中で生きるといいんぢゃね?なんて思ったりします。

 

人は自分の脳を通してでしか世界を認識できません。

それは自分の脳内世界の中だけで生きているのと同義です。

 

「自分の思い込みの中で生きる」と表現すると,ネガティブな印象を受けてしまいますが,すべての人間がやっていることです。

 

なので,胸を張って,自分の思い込みの中で生きていいと思います。

 

超絶自己満足になってしまうかもですが,別にいいんぢゃね?

 

①自分は納得しているけれども,他の人々は納得していない。

②自分は納得していないけれども,他の人々は納得している。

 

どちらが幸せかと聞かれれば,オイラは①のほうが幸せなんぢゃね?なんて思ったりします。

※個人的な意見です。

 

もちろん,自分も他の人々も納得しているほうがよいですYO!

 

まとまりのない文章になってしまいましたが,自分と他人を比較すると凹むYO!ってだけです。

それは,脳内ファンタジーです。

 

オイラのクソブログよりも,仏教系の本を読むといいかもですけどね。

 

 

それぢゃね!