はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ゴールデンウィーク? それは飲み物ですか? ワタシ,よくわかりません。

世間的にはゴールデンウィークらしいですね。

 

ちなみに,オイラの仕事上,ゴールデンウィークとか全く関係ないです。

「全く」です。

むしろ逆に忙しいです。

 

友達や恋人がいないので,休みが合わなくて困る…みたいなのがないのが救いですwww(悲しい救いだ)。

 

個人的にも,祝祭日休みよりも,平日休みのほうが助かります。

祝祭日にどこかへ出掛けるのって,どこもすげぃ混んでいて,コスパが悪いとか思ってしまいます。

ま,平日休みでも,どこにも出掛けないんですけどね(駄目ぢゃん)。

 

休日はどこかへ遊びに行かなくちゃいけないって前提が,まずオカシイ。

大体,どこへ行ってもそれほど面白いとか,思ったりしないんですよねぃ。

 

なので,「どこへ行くか」ではなく「誰と行くか」が重要だと思ったりします。

すげぃ好きな人とであれば,サイゼでも家でも,すげぃ楽しいんぢゃね?とか思ったりします。

 

そんな人はいないんですけどね(駄目ぢゃん)。

 

ぁ,そうそう,ほんのちょっぴりだけれども賞与が出ました。

でも,先月購入したタブレット代に消えましたwww。

と言いましても,それはそれですげぃ助かりましたけどね。

賞与が出なかったら,今月,赤字でしたから。

 

 

雑記:

人と対話するよりも,本と対話するほうが楽だ。

人と対話をすると,どうしても期待が入ってしまう。

そして,期待が入るとほぼ凹む。

 

相手が悪いのではないです。

勝手に期待している自分が悪いのです。

 

本にも,それなりに期待はするのだけれども,そんなに凹みません。

脳内で好き勝手反論したり,読み飛ばしたり,途中で読むのを止めたりできるからかもしれません。

 

他人(世界情勢)にどんどん興味がなくなっています。

 

みんな,あれこれ首を突っ込んで,すごぃなぁ…。

オイラにはできません。

そんなことをする暇があったら,眠りたいwww。

 

 

それぢゃね!