はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

次は同じ靴を2足買う!!(備忘録&宣言)

オイラは,メインとしている靴を1足しか持っていないんですよねぃ。

サブにもう1足ありますが,それはバイク免許取得用に,無理に購入したものなので,あまり好きではないのです。

 

なので,メインの靴を洗ってしまうと,履く靴がなくなってしまいます。

やぱり,メインで履く靴は,2足あったほうがいいと思います。

 

で,普通の人ならば,タイプの違う2種類の靴を選択すると思うのです。

コーディネートのバリエーションが増えるぢゃん!とか,気分によって靴を変えたいぢゃん!とか,そゆ理由だと思います(オイラの勝手な想像)。

 

でも,2種類の靴を買っても,絶対,使用頻度に差がでてくると思うんですよね。

やぱり,より気に入った靴を履いてしまうと思うのです。

 

なので,1足は無駄に場所を取ることになってしまいます。

ただでさえ,玄関ってすげぃ狭いですよね。

靴が無駄に1足あるだけで,すげぃ目障りです。

 

で,オイラがお薦めするのが,「同じ靴を2足買う」という方法論です。

オイラも次回は,同じ靴を2足買おう思っています。

「同じ靴を2足も買うなんて,頭おかしいんぢゃない?」なんて定員さんに思われそうですけれども。

 

同じ靴ならば,使用頻度に差がでることはまずないと思います。

で,同じ靴ならば,交互に履くなどすれば,長持ちもすると思います。

どの靴を履こうかな?なんて,無駄に考え込むこともありません(選択肢は1つだけです)。

 

ということで,次は同じ靴を2足買うことにしました。

 

 

追記:

今日はホントついていない。

 

ついてない①:

車のバックドアの取っ手のゴムが取れてしまった。

で,内部の部品が外れてしまう。

自分でゴムを買って,瞬間接着剤でくっつけようかな?と思ったけど,一応,車屋さんに聞いてからにするわ。

 

ついてない②:

銀行に行った帰りに,チャリのチェーンが外れた。

チェーンが変な隙間に挟まってしまい,その場でチェーンを入れることができなかったので,手押しして帰宅したわ。

無駄に手が汚れた…orz。

 

ついてない③:

手を洗っても,汚れが取れない。

お米を研ごうと思っていけど,手が汚いので研ぐ気にならない。

 

 

それぢゃね!

 

ツイてない僕を成功に導いた強運の神様

ツイてない僕を成功に導いた強運の神様