はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

乗るしかない,このビッグウェーブに!

未来先読み系の本があります。

 

未来に繋がる萌芽は既にあり,それに着目して未来を先読みするってのが,一般的だと思います。

 

でも,その萌芽を見つけるのって,一般人には難しかったりします。

気付くことができない(見えない)と言う意味で,「難しい」です。

 

萌芽自体は,後で考えるとすげぃ単純だったりします。

表面上は単純に見えるけれども,複雑系の結果なのかもですけどね。

 

なので,未来を先読みするのではなく,何か流行りそうな気配を感じたら,「早めにその流れに乗る」ってのが,一般人の戦略としてはいいんぢゃね?なんて思います。

 

f:id:oekakids:20180325200333j:plain

 

そのために必要なのは,「スタンスの軽さ」だと思ったりします。

 

ちなみに,TVで紹介されてからアクションを起こすのは,既に時遅しだと思います。

 

「モノ」から「こと(体験)」に比重が置かれていると言われて久しいですが,オイラは「こと(体験)」にさえ魅力を感じなくなりつつありますwww。

 

「こと(体験)」に飽きた人間は,どこへ行くのでしょうか?

 

天上天下唯我独尊。

誰もがみんな,ただ一人の尊い存在である。

 

底辺の人間は,やぱり禅と親和性が高いんぢゃね?なんて思います。

 

底辺の人間に残されているのは自分だけで,自分だけが最後の拠り所なので。

 

 

それぢゃね!

 

未来に先回りする思考法

未来に先回りする思考法

 
呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想

呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想

 
ブッダの〈呼吸〉の瞑想

ブッダの〈呼吸〉の瞑想