はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

日本人は働きすぎだと思うの(働きたくないでござる)

オイラが勤めている会社は,公休が100日以下,給料もクッソ安いです。

おそらく…というか,確実に底辺(ブラック)に属していると思います。

 

でも,日本社会を俯瞰してみるに,オイラみたいな人って,割りと多いんぢゃね?なんて思ったりします。

違うの?

オイラが自分を慰めるために,そう思い込もうとしているだけwww?

 

一般論として,週5(現実は週5ではないけれどもwww),8時間勤務(現実は8時間以上勤務していますwww)が,デフォルト設定となっています。

 

多くの人が?,それを当たり前だと思っているけれども,オイラ的には,これは働きすぎぢゃね?と思ったりします。

 

理由:

1. 体力的に普通にキツイ。1日寝たくらいぢゃ,疲れが取れない。

これはオイラがオッサンだからかもしれないけれども…。

すべての人が年をとります。

若者から年寄りまで,同じ働き方をしていては,身体を壊してしまいます。

 

2. 自由に使える時間が少なすぎて,スキルアップを図れない。

システム等を開発する上位の仕事と,単純労働の下位の仕事の二極化が起こっています。

スキルアップが図れないと,永遠に下位労働者です。

夢も希望もありません。

恋愛も結婚もできませんwww。

 

3. ふと気づいたら,生活するためだけに生きていた…なんてことになりそう。

いや,既にそんな感じですわ。

 

4. 日本って無駄が多いですよねぃ。

その無駄のせいで,無駄に労働時間が長くなってしまっているような気がします。

その無駄のせいで,お仕事がもらえて,お金をゲットできたりもしますwww。

 

ただ,無駄の効用というか,必ずしも「合理化が善」だとも思いません。

合理を考えれば,生きること自体不合理ですwww。

 

「老人みんな死ねばいい」とか,そんな社会,ギスギスしていて嫌です。

 

 

仕事はすべてAIとロボットにやってもらって,可及的速やかに,奴隷的労働から人類を…いや,オイラを解放してもらいたいwwww。

  

 

それぢゃね!