はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

自分と他者の距離感を使い分けるといいんぢゃね?

ちょっとしたことで炎上したりするのをよく見かけます。

 

個人的に,別に炎上するほどでもなくね?と思ったりすることも多いです。

いや,大半です。

ほとんどです。

 

多分,それは,その炎上内容と自分の距離感が遠いからなんぢゃね?と思ったりします。

オイラが存在している空間と別次元の出来事ぢゃね?みたいな。

 

そもそも論として,オイラは他人との距離感が遠いです。

 

 

長所と短所はコインの裏表です。

 

自分と距離の遠いことと自分を重ね合わせることは,使い方によって毒も薬にもなります。

 

薬・・・発展途上の国々に対して援助する

毒・・・炎上

 

自分との距離感を意識的に使い分けることができるといいんぢゃね?と思ったりします。

 

良きことに対しては,自分と他者を近づける。

悪きことに対しては,自分と他者を遠ざける。

 

至極シンプルな方法論です。

ま,難しいけどねwww。

 

 

話が突然変わるけれども,勝間さんの晩御飯が,すげぃ美味しそうで飯テロですわwww。

 

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

 

それぢゃね!