はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

10インチくらいのタブレットが欲しいのだけれども…

IIJmioで新機種のタブレットが発売されたら,買うつもりでいるのに,なかなか発売されない。

遅くても,春までには発売されると勝手に思っていたりするのだけれども,それでも発売されなかったら,IIJmioに拘るのはやめようと思う。

 

オイラはずっとandroidユーザーなのだけれども,下記の記事を読んだらiPad Proもいいんぢゃね?と思えてきた。

 

it-education.hatenablog.com

 

でも,今まで一度もApple製品を使ったことがないので,iPad Proを買うのにちょっと抵抗があるんですよねぃ(値段も高い!)。

PCもずっとWindowsだし。

 

ブログでは12.9インチモデルを推奨しているけれども,結構,でかいよね。

出先でちょっとした隙間時間に勉強するつもりでいるので,12.9インチだと勉強のハードルを上げてしまいます。

 

  • 取り出すのがクソ面倒臭い(机の上に置きっぱなしにできない)。
  • 座って勉強できない。
  • 仕事場で資格の勉強をしていることは隠しておきたい。
  • 5分,10分くらいしか,まとまった時間を確保できない。

 

逆に,上記の制約がないのであれば,12.9インチのほうがいいかもですね。

 

ってか,同じアプリをandroidでも発売してもらいたいんだけど,何でiOS限定なのさ。

 

あと,資格系の出版社に一つだけ言っておきたいことがあります。

何で電子書籍で出版しないの?

紙に拘りすぎ。

 

 

それぢゃね!