はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

記事を書く際のポリシー&ダラダラと日常を垂れ流す

まぁ、毎日よく更新してると言われていますが、これらの記事を書く際に1つポリシーがありまして、それは何かと言うと

読んだときに一定確率で何らかの役に立つ情報、読者の方に伝えること

です。

 引用先:

このサイトの記事の私のちょっとしたポリシーは、「読んだ人に何らかの役に立ちそうな情報をもたらす」ことです。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

 

さすが,勝間さん,ぶれねぇ~!(嫌いぢゃないです)。

 

オイラも,ブログを書き始めた当初は,そんなことを思ったりしていました。

実際,何かしらの役に立ちそうな記事をUPしていました。

 

でも,オイラのお役立ち情報なんて,多寡が知れています。

もっとクオリティの高いサイトが腐るほどあります。

…というのは表向きの言い訳です。

 

単純にそんな記事を書くのがしんどくなってしまったので,やめました。

 

でも,日常的なことをダラダラと書くだけなのも,読者の時間泥棒なので,何かしらの有用な情報を折り込んでおきたいとも思っています。

 

元ヒキニートの生き様自体が,誰かの役に立っていれば,それが一番いいんぢゃね?なんて思ったりもしますwww。

こんな人間でも生きていけるんだ,みたいな。

まだ希望を持っていいんだ,みたいな。

 

実際,無根拠でも未来に希望を持っているだけで,気分的にかなり楽になると思います。

 

そんな淡い思いを抱きながら,今日も日常を書き綴るよ(待て!)。

 

先日,早出出勤でした。

何時だと思います?

 

AM5:00ですよwww。

AM5:00に家を出るのではなく,AM5:00に職場です。

 

('ω' ノノ゛クソワロタンバリンシャンシャンカスタネットカタカタ

状態ですwww。

 

でも,そのおかげで仕事のメドがつき,今日はお休み(有給)を頂きました。

三が日も休みになりました。

 

正社員になって初めての四連休です。

 

折角の連休なのでどこかに行こうかなぁ…とも思っていたのですが,体調があまりよくないので,家でゆっくりします。

 

ただ,親族が家に集まってくるので,ゆっくりできないかもしれません。

薄給なのに,甥姪にお年玉をあげなければいけないのも,ちょっと憂鬱ですwww。

 

一人二人ならまだいいかもですけど,五人ですよ。

痛いです。

 

 

それぢゃね!