はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

忙しい人と暇な人の差は開く一方。

忙しいと,時間を有効活用したい気持ちになる。

時間を大切に使う。

創意工夫をする。

 

暇だと,ならない。

 

なので,忙しい人と暇な人の差は開く一方。

 

忙しすぎて,その字のとおり,心を失くしてしまったらダメです。

なので,忙しいといっても,限度はあると思います。

 

雑記1:

法律に興味のない人は,全然知らないかもですが,民法が大改正されています。

改正部分は,債権のほぼ全体と,総則の重要部分に及んでいます。

120年ぶりの大改正と言われています。

 

で,来年以降の試験は,改正民法で出題されるのかなぁ…なんて思っていました。

 

先日,改正民法の施行日が閣議決定されました。

 

改正民法の施行日は2020年(平成32年)4月1日になったみたいです。

 

なので,もうしばらくの間は,現行民法で出題されるみたいです。

 

改正民法を覚えなおすのは面倒臭いのでwww,サクサク合格してしまいたい。

 

ってか,やっと民法の総則が終わりました。

このペースは,確実にやヴぁい!!

 

雑記2:

ボーナスが出ない!!

ブラック,万歳!!

 

いくら出るのかなぁ…と内心,楽しみにしていたのに…orz。

 

 

それぢゃね!