はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「収入>支出」であれば,貧乏ではない。

  •  「収入>支出」であれば,貧乏ではない。
  • 収入を増やすよりも,支出を減らすほうが簡単。
  • ストレスを発散するための消費は,心地よいが,一瞬で終わる。それは,ドラッグと同じ。無駄に反復してしまう。

 

ってなことで,しばらくの間,お金をできるだけ使わない生活を実践しようと思い立ちましたwww。

 

ストレスからなのか,最近,食費がすげぇかかっております。

エンゲル係数がクッソ高いです。

 

エンゲル係数が高くて,炭水化物ばかり食いまくって,ブクブク太る。

その姿は,まさしく底辺!

 

とりま,ジュースとお菓子を控えます(何度目の決心?)。

 

 

追記:

上記記事と全然関係ない備忘録です。

 

自分の望むライフスタイルをまず決めてから,そのライフスタイルに合うような仕事を選ぶ。

 

非正規の頃は,正社員に憧れていたけれども,やぱり拘束がキツくて,シンドイなぁ…と思う今日この頃です。

と同時に,不自由さがクリエイティビティを育むとも思います。

 

プライドを捨てれば,非正規でもいいんぢゃね?なんて思ったりもします。

でも,単純労働の非正規だと,搾取される一方なので,やぱり,専門的な何かは欲しいなぁ…と。

 

専門的なスキルを持った自営が理想。

 

 

それぢゃね!